RSS|archives|admin

どこかずれてる会話と会話(らくがき)

2009.03.24 Tue
桜はこの辺はまだかなぁと思っていたのですが
家の近所のお寺の桜が咲きかけていました。桜の季節ももうすぐ
そこまできてるようです。今週は寒いみたいだけど。
◆『チェックのスカート』ただなんとなくチェックのスカートが
描きたくなったので。リハビリを兼ねた習作みたいな。
チェックのスカート

○最近の出来事
・悪性症候群
飲んでる薬でひどい副作用が出まして。脚が痙攣、手や首が震えるというもので
一時期はコップから水が飲めないくらいの状態になってしまいこれは
やばいとその原因になってる薬の服用をやめました。大分震えや痙攣は治まった
のですがまだちょっとおかしいカンジ。薬の副作用はほんとに怖いですね。
しかも飲んでみないとどうなるのかわからないって言うのが・・・。
・菜の花畑
こないだ菜の花を見に行ってきました。一面の菜の花畑。
黄色い花がとてもきれいで菜の花のいい香りがしてました。
お天気も良かったので絶好の観賞日和。青空の下で飲むビールの美味いこと。
菜の花畑

・クラナド アフターストーリー
背景が秀逸で勉強になるなぁとおもい何となく観ていたのですが、
不覚にも泣いてしまいました。クラナド アフターストーリー。
しかし最終回のあのハッピーエンドは・・・。いいけど。
アニメで泣ける自分はまだピュアなのだ。・・・と思いたい。
・WBC
やりましたなぁ。日本。今日は街頭のテレビが人であふれてました。
・ミヤネちゃんが・・・!
宮根ちゃんがまるぼうずに・・・!
○最近見た映画
・ワルキューレ
この映画を観ると、学生のときに習った世界史がかなりはしょられていることが
わかる。今までヒトラー=ドイツってイメージでヒトラーの独裁政権時代の
ドイツってみんなあんな考え方してたのかと思っていたのだけどドイツ軍の中にも
ヒトラーのやり方に反感を抱いていた兵士が何人もいたのだと初めて知りました。
まぁなんというか歴史音痴をさらけ出してしまいましたが。
史実を扱った映画ですがかなり面白かったです。あとやっぱりドイツ軍の軍服は
カッコいいなと。
○観たい映画
・ウオッチメン、バーンアフターリーディング、レッドクリフパート2
この3作は多分観に行くです。


Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<カラーイラスト | HOME | 春の嵐と共に 廻る未来 跳べ!(カラーイラスト)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/86-f970c458