RSS|archives|admin

遠く離れても忘れないから(カラーイラスト)

2009.05.25 Mon
突然ですが、6月に横浜のほうに引っ越す
ことになりました。まぁ、ホントに突然の引越しでこの話が決まったのも
1ヵ月半ほど前で自分自身まだ混乱しています。
大好きな神戸を離れると言うのはつらいですが、新しい生活にも少し
ドキドキしています。
なぜ横浜のほうに引っ越すことになったかはまたいつかここで
お話しするかもしれません(気が向いたら)とりあえず今は引越し
のためのいろいろな手続きや準備に追われる感じになりそうです。
神戸での更新もこれが最後になるかもしれません。らくがきでも一回
位更新するかな?あ、とりあえず明日、グラン・トリノ観に行く予定です。

◆『夜光月奏』※390kb弱あるのでクリックは心してどうぞ。※
ラフをアップしてから大分たちましたがやっと塗り終わりました。
今回はベースの色を緑と赤の2色使ってみたのですが、
キャラをどちらの色に合わせるか迷ってちょっと中途半端な感じ
になってしまったような気がする。赤か緑どっちかに統一すれば
よかったかも。赤と緑の色の組み合わせは好きなのですが。
でも敗因はそこじゃない気がする・・・。ヴィゴとミハイルの服の色が
かぶりすぎた。ミハイルはブルーグレーのスーツにすればよかったかも
やっぱり。バーシアの色を決めてなくてかぶらない色を・・・。
と、とりあえずこんな色になってしまったけど、バーシアのデザインは
要再考。もっと無機質な感じにしたい。
まだまだ修行が足りぬことを思い知りました。精進します。う~・・・。
夜光月奏

○ブログいぢり
・ブログ内の記事を検索できるプラグインをつけました。
これで検索したい記事に入ってそうなワードをいれるとそのワードを
含んでる記事が出てきます。たとえば「制服」と入れるといままで落書き
で描いた制服ラフとか制服関係の記事が出てくるんですよ。
まぁ、このプラグインは自分用ですが。
○最近のこと
・最近wassrをはじめました。
こっちのブログはがっつり更新するのに使ってますがwassrはゆるめに仕事とか
ちょっと合間にちまちま更新しています。釈氏のページはこちら。wassrやってる方、気軽に購読してやってください。
○最近読んでる本
寺山修司少女詩集〔平成17年〕改
寺山修司少女詩集〔平成17年〕改

子供の頃ラジオで寺山修司の作品のラジオドラマみたいなのを聴いた
覚えがありましてそれからずっと寺山修司の作品は好きなのですが
すてきな詩がたくさん収録されています。これ読んでるときちょっと幸せ。
「海は叙事詩で涙が抒情詩だと考えるのはあまりに経験的すぎるのではないか?
海は死で、涙は復活である と言ってみよう。
もともと海は悲しみの代償として、涙は自然の現象として
とらえるべきだったのだから。
地球の涙、あなたの海」(海水と涙の比較研究より一部抜粋)

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<それでも書き込みがんばるぞ | HOME | 意味の無いことなど起こりはしない(らくがき)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/71-ada50024