RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

それでも書き込みがんばるぞ

2009.05.26 Tue
昨日あと更新は一回位かなーなんて書いちゃいましたが
ぎりぎりまで更新するぞ。
と言うわけで先週の土曜日南京町に行ったとき、たまたま獅子舞をやって
たのですよ。新型インフルエンザで神戸もちょっとしょんぼりしている時期
獅子舞で邪気を祓おうではないかということで行われたそうです。
ちなみに画像ではちょっとわかりずらいですが「加油」とは中国語で
「がんばれ」と言う意味だそうです。
獅子舞

あと、大丸元町店のでデパ地下で見つけた飴細工の孔雀。
あんまりきれいだったので撮っちゃいました。
飴細工

○最近観た映画
・グラン・トリノ
すばらしい映画でした。以下ちょっとネタバレしそうなので。
静かに流れる時間、血縁者より近しい隣人、青年との友情。すべてがどこか物悲しく、けれど力強く映し出される。ウォルトは過去の罪を清算すべく、そしてもうすぐ自分にも迫り来る死を前に死に場所を探していたのか?死の罪と重さを知っているウォルトは成すべきことをすべく立ち上がる。そしてそれを成し遂げた彼の罪は赦され、魂は救われたのだろうか?久々に泣いた作品でした。この映画は一人で観に行って、後の余韻に一人で浸って欲しい作品です。これを最後にもうクリント・イーストウッドをスクリーンで観れなくなるのはさびしいですね

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<スター・トレック観ました | HOME | 遠く離れても忘れないから(カラーイラスト)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/70-731a3db5

