RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スター・トレック観ました

2009.06.09 Tue
スター・トレック観に行ってきました。
一応自分はスタートレックTVドラマはニュージェネレーション、ディープ・スペースナイン、ヴォイジャー、関西ではなんだか打ち切り気味に24に入れ替わってしまったエンタープライズ、ニュージェネレーションシリーズで映画化された3作を観ているのですが(でもトレッキーではないよ)ストーリー展開的には、ああ、スター・トレックだなぁ。とおもいました。
個人的イメージでは、動のスターウォーズ、静のスタートレックというイメージで、割と派手なアクションは少なく淡々と話が進んでいく感じがするのですが、今回の映画版は俳優によるかなり派手なアクションもあり、宇宙空間での派手なアクションもありました。
時間軸的にはTVドラマ版だった宇宙大戦争よりも前の話、カーク艦長とMr.スポックが出会い反発しあいながらも友情を深める話であり、でUSSエンタープライズ号の処女航海にまつわる話でもあります。

この映画、エキストラも含めて結構残念な死に方をする登場人物が
多数登場するのですが、
なかでもエンタープライズのクルー約一名がかなり残念な死に方をする
のでみてみましょう。

あと、個人的に感じたことなのですがアカデミーの士官候補生の女性の制服がスカートなのは、まぁ、いいとしてエンタープライズの女性クルーの制服がミニスカなのは
いまどきのアメリカ映画にしてはいささかナンセンスなのではないかと
思ったのですが、どうも宇宙大戦争のときの女性クルーの制服がミニスカだったようで、その辺を意識して作られているのカシラと・・・。



Category:映画感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<初夏凛々(らくがき) | HOME | それでも書き込みがんばるぞ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/69-4741c629

