RSS|archives|admin

広告漫画描きましたよ~(・∀・)

2013.01.31 Thu
某パチンコ店のチラシに広告漫画描かせていただきました。
茨城県神栖市にあるパチンコ店で配られてたチラシらしいので、
もしかしたら見た方もいらっしゃるかもしれないです。
広告漫画
すいません、モザイクが入ってますが「店名の公開はNG」ということで
こういう措置をさせていただきました。



パチンコ店の漫画ということで、アニメ、ゲームのパチンコ台も最近
多く見かけますが、コアなアニメ、ゲームオタクはあんまりいないだろう
といういことで、なるべくフツーのどこにでもいそうな男女のカップル
のほうがいいだろうなということで、デザイン提示をしたのがこれです。
漫画のカップル男女2等身バージョン
キャラクターデザイン女性2頭身バージョン
キャラクターデザイン男性2等身バージョン
同じデザインで3等身バージョン
キャラクターデザイン3等身バージョン
キャラクターデザイン3等身バージョン
採用されたのは2等身の方。

パチンコ店のチラシということで、見るのは大人がメインだなと思って最初は
あんまり彩度の高い色はなるべく使わないようにしてたんですが、
クライアントの方からもっと明るめに、彩度の高い色をということで
当初よりかなり明るめの色を使ってます。
また、あともう調整だけの段階まできた状態で、クライアントの方から
「背景の線をもっと太くして欲しい、もっとポップな感じで」という修正
が入り、「うヴぉー!そんなん線画に下地塗りのデータ出した状態で言えや!(´Д`;)」
・・・と思ったんですが、広告漫画を専門に作ってるプロダクションを通しての仕事とは言え、
クライアントは素人ということで、最初の段階で相手がどういうモノを求めているかという
完全なヒアリング不足でした。こういう事は初期段階でちゃんと聞いとかないという
勉強になりました。
1月の成人式3連休で朝6時から夜中の12時位までプロダクションの担当さんと電話で
やり取りしながら作りました。B4サイズ漫画なので、うちの貧弱マシンではかなり大変
な仕事でした。

・・・12、13、14日をほぼ仕事に費やしてたんで、MGSsopのレイドイベントが14日の23:59
までだったのですが、追い込みがかけられず、「さー、ヤルぞ!」とアプリを立ち上げた
時にはもうレイドイベント終わってたっていうね・・・orz

大変な仕事でしたが、色々勉強にはなった仕事でした。
Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<結局確認できなかったので(カラーイラスト) | HOME | おそらくもう表に出ることは無いと思うので>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/689-5d1a1d8e