RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

罪のいただきを抱いて(らくがき)

2011.11.13 Sun
◆『あふまがどき』
あふまがどき
やさぐれてるというかただの人生に疲れた人みたいになっちゃったよ。

うちのiPadはWi-Fiモデルなんですが、こないだ突然インターネット
につながらなくなっちゃったんですよ。
んでNTTに電話したらどうやらその前にニンテンドー3DSで
AOSSでインターネット接続しちゃったせいで、Fi-Fiの設定
が変わっちゃて接続できなくなったらしいとのことで、
AOSSの設定の変え方を教えてもらってiPadもインターネット
接続できるようにしてもらったんですよ。
そのときの担当の人が、「これで、3DSのほうもAOSSで接続
設定しても大丈夫ですよ」と言ったので、やったんですよ。
そしたらまたiPadがつながらない。
また電話して、接続設定しなおしてたら、iPadのネットワーク
選択が出来なくなっちゃって、これはNTTのほうではどうしようも
ないから他を当たってくれといわれてしまい
ソフトバンクに電話(後でこの話をした人に言われたんだけど
iPadだからフツーはアップルの方にでんわするもんじゃないの?
といわれたんだけど、考えてみたら確かにそうだった。
テンパッてたから代理店のソフトバンクの方にかけちゃったんだよ)
状況を説明して何とかしてもらうよう頼んだんだけど、
無償サポートの期限が切れてたからサポート受けるのに3000円
必要といわれ、泣く泣く3000円払って(しかもクレカの暗証番号
電話口で言わされた)サポートを受けることに。
…リセットボタンタップしただけで解決しました。
高いリセットボタン代でした。

Wi-FiモデルのiPad持ってる人は3DSのインターネット接続を設定
するときは手動でしないととんでもないことになるよー。
気をつけよう。


Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<君にそばに居て欲しい(らくがき) | HOME | イラストコレクション>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/602-1379b6ca

