RSS|archives|admin

カカッテクルヨロシ!(らくがき)

2011.08.30 Tue
◆『中国娘』
中国娘
昔、(といっても、多分10年か15年位前)恋のから騒ぎで、中国人の女の子
が、「日本人は中国人が語尾に『~アル』をつけると思ってるけど実際
にはアルなんてつけない」って怒ってたことがあったんだけど、確かに日本語
話せる中国の人が「~アルヨ」って話してるの聞いたことが無い。
あれってどこから派生した間違った中国人像なんだろ?
「アイヤー」って言うのは言ってるよね。あれって日本語的には「ありゃー」
とか「あらまぁ~」みたいなもんなのカシラ?


Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<キミカレボーナス待ち受け描かせていただきました | HOME | 舞う風のように、踊る花のように(らくがき)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/579-b7c15006