RSS|archives|admin

ひさしぶりと顔をあわせて

2009.08.10 Mon
今日のバンゴハンはモスバーガーの開港バーガー。
横浜開港150年で横浜でないと食べられない限定メニューでございます。
開港バーガー
しかしなんだか写真写りがわるくあんまり限定風に見えない。これ、結構縦の幅があってかぶりつけないくらいのボリウムなのですよ。で、結局フォークで全体を崩しながらの食事。ハンバーガーの意味がありません。でもおいしかったー。モスのバーガーは久々。一緒に食べたオニオンリングもウマスでしたよ。
日曜日に秋葉原に行ってきてSDカード購入。4Gのカード2枚で5200円。ヌヌゥ!
侮りがたし、最近のメモカ事情。前に使ってたデジカメの512Mのカードが
ほほえましく見えてしまいますな。
あれ結構高かったんだけどな。7、8年くらい前の話。今度はデジカメを入れるポーチを探し中。かばんに入れて持って歩きたいのでポーチがどうしてもほしいのです。


◆◆◆◆◆◆
うっすらと街灯に照らされる植え込みの中、一輪の白い百合の花が少し高い位置でけれど、ひっそりと咲いていた。先週の金曜のことだった。
今日同じ場所を通るとその百合の花は花びらを落とし、めしべだけがただ、街灯の光の届くか届かないかのそのわずかな関係の位置であたまを垂れ、立っていた。「ああ、2日ほどの間にもう散ってしまったのか」植え込みに落ちた花びらを見てなんだか少し寂しさを感じた。
けれども少し歩いた先に、同じ百合の花が咲いているのを見つけた。道路と壁のわずかなすきま、蟻も入れるかどうかわからないような小さなすきまにその百合は根をおろし、立派な花を咲かせていた。
生きるものの強さを少し感じた。

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<告知でございます(ここ重要) | HOME | それはとても単純で。けれど一生解けないパズル。(らくがき)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/54-8a434966