RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

最近ちょっと頑張ってみてるんです(らくがき)

2010.12.15 Wed
◆『不可能を呼び出すかたち』
不可能を呼び出すかたち
最近、といってもここ2,3日なんですが、ラフから全部絵をデジタルで
完成させることを練習してみています。
実はワタクシ、どうしても紙とシャーペンの摩擦がないと絵が
描けないのですがそれをですね、克服してみたいなと。
というわけで落書きってみてるわけです。
ちゃんとした絵はまだ紙に描かないとダメですがなんとなくできるような気が
してきたような。そうでもないような。
ちなみにこの絵は全工程をフォトショップでやってみました。小さい絵なら
フォトショでもかけそうだなー。ちょっと線はぶれるけど。

Category:らくがき | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<iPhoneアプリについての告知でございます | HOME | と言うわけで決めました(らくがき)>>

おはようございます。
人によってタブ描きできるようになるタイミングも経験も異なるみたいで参考にならないと思いますが、私の場合はタブレットの上にコピー用紙を一枚挟んで引っかかりを作って練習しました。あと大きなタブレットだと手首を固定して描けないので小さなタブレット(いまA6 です)を使うようにしています。
液晶タブレットもいいらしいですね(一番安いのでおっけー)
線画は補完がかからないフォトショップではあきらめました。コミスタかSAIが今のところ書き味がいいようです。
突然描けるようになりますので がんばってください。
それでは また
- | ぶぎょう | URL | 2010.12.15(Wed) 09:47:23 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/536-8169b0ad

