RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

近況的な(らくがき)

2010.10.17 Sun
ブログうっちゃらかしてる間にもう随分秋。衣替えも済んで
道行く学生の制服も秋仕様ですよ。そんなわけで、
◆『ゴージャスクレープ』
ゴージャスクレープ
はじめサエのカーディガンはクリーム色にしてたのだけどもなんとなく
キャメルのほうがいいかなと思って色変更したら妙に秋っぽい色(?)に
なったようなそうでもないような?

というわけで最近何があったかというと、
○マシンクラッシュしてました。
実は家のマシンがクラッシュしてしまい修理に出してました。一ヶ月
くらい…。
ハードディスクの無事だけを望んでおりましたが、HDDも交換。
初期化されてしまいました。データはバックアップをほとんどとって
おいたので問題ないのですが、比較的最近あちこちで拾ってきた秘蔵画像
のバックアップがとれなかったので何枚かのお気に入り画像が消えもシタ。
データは無事だったので精神的ダメージは比較的軽いのですが
環境の再構築に手間取っています。
一応作業環境は構築しなおしたのですが(それでもペインターの環境が
いまひとつ…)お気に入り登録していたサイトがわかんなくなってしまって
困っています。(サイトの名前覚えられないで登録してたところもいくつかあるので)
今回のイラストも再構築環境での習作イラストということで。
タブレットがなんかいまひとついい感じに動いてくれないような気がしないでも
ない。あと線画用に使ってるブラシの微調整かなー?色塗り用もか。
そんなかんじで微妙に精神的ダメージがじわじわ来てる感じのマシンですが
こればっかりはしょうがないよねー。でもまだ2年も使ってないんだよ。
このマシン。
○コスモスを見に横須賀まで行ってみました。
先週の連休の最終日に久里浜というところまで行ってみたのでした。
コスモス見に。
でも時期的に1週間早かったみたい。あんまり咲いてなくてガッカリ。
多分今日くらいはきれいなんじゃないかなー。
しかも行ったところが結構いなかな感じで食べるところがあんまなくて
帰りに探してるうちに家に着いちゃってしょうがないから
家の近くのスーパーでビールとサラダかって帰りました。
(お昼そんだけ。もう4時前だったし)
コスモスの写真もあんまりいいのが撮れてないのでここにアップしようか
どうしようか…。
○オクトーバーフェストに行ってきました。
いわゆるビール祭りですよ。ドイツでやってる。あれが赤レンガ倉庫で毎年
やってるらしいのですが今年も会社の人たちと一緒に行ってきました。
ウマイビールとおつまみでしやわせ気分~(´∀`)
即興の演奏会もあってすごいたのしかったー。また来年もいけるといいにゃー。

●最近買った本(というかむしろ漫画)
きょうの猫村さん1~4巻
カーサの猫村さん1巻
テガミバチ11巻
屍鬼9巻
ローゼンメイデン4巻
なごみさん1巻
マクロス THE FIRST2巻
イグナクロス零号駅2.3巻

…たまには普通の本も読もうよ。最近漫画ばっか買ってんじゃん。
カーサブルータスまた購読はじめようかな。近くの本屋に
置いてるのだろうか?

Category:らくがき | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<白いのばらの咲く森の小路をぬけて(らくがき) | HOME | お仕事情報です>>

こめんとありがとうございます(´ω`)

どうもです。
データは一応外付けHDDのほうでバックアップとってあるんですが、その外付けHDDも2年前にクラッシュしてデータぶっ飛んだので年末に1年分のデータをDVDに焼くようにしました。
DELLのマシンって意外ともろいんだなぁ。プロ仕様のマシンにすればそれなりなんだろうけど2年前なけなしのタイマイはたいて急いで買ったマシンなので(仕事の最中に前のマシンが死んだので)しょうがないか。新品同様になって帰ってきたし、と自分をごまかしつつちまちまやってます。( ´ω`)φ=φ

クレープは自分もどんなのがいい感じなのか良く分からなかったのでクレープ画像検索してそれっぽいのを描きました。シナモンスティックのように見えるのは焼き菓子です。名前知らないけど。

彼氏彼女できちゃうととたんに家族はなんとなくないがしろ的な位置においやられてしまいがちですが、強く生きていただきたい所存に候。
オリも弟もカレカノいないから「アレだよね~テヘ!」(´∀`)ゝ的ナ会話も良くしますがそれはそれで問題。

V54S/nVg | きくっち | URL | 2010.10.18(Mon) 18:49:32 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは 
大変なことになっていたんですね パソコン
ですがHDDは修理に出す前にサルベージキットでデータ救出しないと メーカーはHDDに問題なくても無理ですっていうんですよ面倒くさいから。あと毎日のバックアップソフトは必須です外付けHDDにデータを逃がしてやるほうがいいです。 まあDELLのマシンはむにゃむにゃなのでw保守更新したほうがいいですよ。

サエのもつクレープの具材の内容がリアルですね。
りんごのスライス?と棒2本はシナモン?じゃないですよねなんだろう おいしそう。

最近神奈川方面に行っていないんですが、4月から姪が厚木付近の学校に通ってます シロコロ贈ってきなさい! だけども彼氏ができて勉強そっちのけらしいです 姉涙目w

- | ぶぎょう | URL | 2010.10.18(Mon) 13:36:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/525-10b2bfec

