RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ソラリスデジカメで撮ってみた

2010.06.17 Thu
Twitterのほうではちょこっとつぶやいたのですが、ちょっと前に
solaris デジタルカメラ degital 525というデジトイを買ったのです。
で、ちょっといろいろ写してみました。
あおぞら塔
かべにへばりつく
とまれとまれ
いそいでないのいまだいじ
硝子のむこうのじぶん
モードはビビッド。
個人的にはこのモードのほうがスタンダードよりトイフォトっぽく写ってる
かなー。と思うので好きです。青空とかすごい青に写ってるし。
なんか彩度高いほうが都会的な感じしません??そうでもない?
紫陽花
これはスタンダードで撮ってみたもの。あんま変わんない??
使ってみて、結構手ブレで失敗してしまうケースがあって撮った写真の三分の一
位失敗してる。これは自分のウデが悪いせいもあるけど手ブレにはかなり弱いのは
しょうがないかなー。手ブレ補正機能なんてついてないもんなー。
意外とはっきりきれいに撮れてるかなーと思うデスよ。
でも接写にはかなり弱い感じ。結構距離とってもぼやけてしまったりしてるので
ある程度距離とってズームで撮ったほうがきれいに撮れるのかも。
液晶画面の質があまりよくないのでプレビュー画像が実はあまり
アテにならないというのもありまして、実際マシンに画像を出して
見てみないとどうなってるのか分からないというのは
トイカメラの醍醐味かもしれません。
もちょと練習したら面白い写真がとれるかもしれないです。
これはお遊び用でE-P1のほうは本格的資料写真とか本気で写真撮り行くときの
カメラでー。でしばらく使い分けてみようかと。
…以上わりと自分のためのつぶやきでしーた。

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<自堕落な自分を悔い改めたいのですが | HOME | さらさらと囁く雨。今年も(らくがき)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/483-f22ac1a5

