RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

かりそめぶしてそそにさむ(イラスト)

2010.06.04 Fri
◆『転寝姫』
右上がなんだか変にあいてしまったのでタイトルを入れてみました。
下書きのときは気がつかなかったのですが…。失敗。
そして花で心が折れる始末。
転寝姫
やっと看板絵更新しました。いつもより淡い感じの色で統一してみた
つもりですがうまくいっているのであろうか?
看板絵更新できたのでやっとひとつ肩の荷がおりたー(;´д`)=3
て感じ。9ヶ月くらい放置だったので気にはなっていたのでした。

ここのところなんというか仕事が忙しく、ブログも放置気味なのですが
日記はこまめに更新した方がよいのだろうかとふと思いまして。
ツイッターの方はわりとちょろちょろつぶやいておりまして
(それでも日に4、5回とかそんくらいだけど)昼飯なに食ったーとかアレが
欲しいコレが欲しいみたいな日記感覚なんですが、一応こっちは絵ブログと
いうことにしてるので絵が無いとやっぱダメかなーとか思って、絵と一緒に更新
してるのですがプライベートで絵を描く時間が最近あんまりとれなく
なってきたのでどうにもこうにもブログ自体の更新が止まってしまってる
のでどうなんだろ?
日記はね、色々書きたいことあるんですよ。
最近のネタで言えば、激しくipad欲しいナー…とか。
漫画家のとある大御所の先生にお会いする機会がありまして色々ためになる
話聞けたナーとか。
なんかもー今年も半分きちゃったよとか…。本なんかも一応ちまちま買ったりし
てるので本紹介とかCD紹介とかもちょこちょこしたいなーとか思ってるのですが。
やっぱり絵ブログは絵ブログらしく絵と一緒に更新すべきなのだろうか…。
時間ひねり出して更新すればそれで済む話なんですがどうもそこまで情熱的
になれなくて。疲れてんなー。がんばれよー、ジブン。

全く関係ないけど2010年下半期の抱負。
今年中にタブレットをインテュオスにする!するぞ。7月にちょこっとまとまった
お金が入る予定なので、それでFAVOとはおさらばしたいぜよ。


Category:カラーイラスト | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<コミックマーケット78受かりました | HOME | らくがき>>

どもです。

会社ではインテュオス4使ってるのですが、環境はかなり家と近いんですが、インテュオスだとやりにくいなぁみたいなとこは正直あるのですよ。でも個人的にはやっぱりFAVOより正確に筆圧拾ってくれるところがいいかな。みたいな。FAVOもう生産してないしね。(そのかわりBAMBOOになったんでしたっけ)
エッチかエッチでないかは対象物の男女の見方の違いかもしれません。下着姿描いてエッチじゃないってのも困りものですけどね(でもこの絵は下着姿じゃないよ)
あー、ipadほしいなー。CM観てたら余計に欲しくなりました。でもTwitterの情報によると生産してた中国の会社がなにやらちょっといろいろ事情があってこの先ipadの生産ができなくなって入手困難になるというニュースをちらりと見たのですがホントカシラ…?
- | きくち | URL | 2010.06.08(Tue) 10:49:54 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは ひさしぶりの更新ですね。
トップ絵の女の子は下着っぽいのに清潔でエッチな感じがしないのがいいなあ。わたしのクライアントからエッチだから直せっていわれてばっかりですよ;;
わたしはタブレット一度インテュオスにしたのですがFavoに戻しました大きな板面が書きにくかったのと筆圧感知があまり絵に影響しなかったからです。板面が大きいと余計ノイズを拾うため敏感すぎて線がよれるのがどうにもダメでした。
イラストレーターで意外にそう言われる方多いみたいです。
ipad欲しいいですよね でも個人的にはドイツ製のWepadというアプリ無審査の方が伸びるかもと思っていたりします。

それでわ また
- | ぶぎょう | URL | 2010.06.04(Fri) 08:30:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/475-45bacd86

