RSS|archives|admin

らくがき

2010.04.29 Thu
◆『ヴィゴ』画像クリックで大きな画像になります。
ヴィゴ
ペインターの丸ペンで線描いてみた。制御難しいな。画像がもっと大きかったら
きれいな線になるかも。…と思っていたら、
時間切れー。これから着替えて羽田に行きます。
朝一の飛行機で神戸に帰ります。それでは皆様よいGWを!


Category:らくがき | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<映画を観ましたよ | HOME | 震える手で扉を開ける(らくがき)>>

ぶぎょう様どもです

なんだか参考になるコメントありがとうございます。
データの線画は今のトコカラーを描くときにしか使ってないので、(モノクロはまだつけペンで描いてます)らくがきとか習作程度なのですが、今後なにいかあるかもしれないので(同人誌をつくるとか(笑)
こういう情報をいただけるのはうれしいです。SAIはやっぱり本格導入したほうがいいいのかなぁ。
お試し期間過ぎちゃってから放置してるのですが安いし
買っちゃおうかなぁ。

GWはとても楽しかったです。
- | きくち | URL | 2010.05.07(Fri) 13:45:41 | [EDIT] | top↑ |

思わずCV:子安武人 とつぶやいてしまいました。。
ペインターでペン入れするならスクラッチボードがいいみたいだと漫画家さんに言われました。余計な補正がなくて軽いです。 でもいまはSAIでもイラスタでももっと良いペンがあるので使わなくなっちゃったかな。 もっとも優秀だったペインター6の書き味を越えているのがSAIかもしれません。
海外ソフト勢はとにかく動作が重たいので2Dは国産後発ソフトのほうが機能は控えめですが 軽くていい感じです。
という 売れないイラスト描き屋の意見です。
ちなみに元セ◯の開発でした 

GW楽しんでくださいね~ ハヴァないすでーい
うぃっきーーでしたーー だれ?w

- | ぶぎょう | URL | 2010.04.29(Thu) 12:12:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/466-ed1a364f