RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

一ヶ月ぶりでなんですが

2005.11.11 Fri

ここのところ微妙に調子悪くて困るカンジ。
先日本田美奈子が急性白血病で38歳の若さで亡くなったのを
機になにやら母親が保険に入るようにとしきりに言うように
なったのですよ。
前から言われたたけど。
今まで体力ないわりには医者とはわりと無縁な生活だったのです
がいい年こいてきたらさすがに「入院するよーなことになったら
どーすんのよ」ということですよ。
で、今流行(?)の入院保険に入ることになったわけです。
入院したら一日目から1万円の給付金が頂けるという
アレでございます。
入院関係はさすがに充実しておるわけですが、死亡は100万円。
葬式は出せるか。位の金額しか出ませんが、別にそのくらい
あればいいか。子供がいるわけでもないし。
オプションで三大疾病の補償もつけてもらったんですが
ガンとか脳梗塞とかになっちゃったらば100万円。
・・・この病気にこの金額はどうなの?と思うけど掛け金の
こと考えたらこれが妥当でございましょうか。

まだまだ先のことは考えられないワタクシでございます。

そういえばこないだガン発生に深いかかわりのあるたんぱく質
が発見されたとワイドショウでやってたのですが、
このたんぱく質の発見でガンが治る病気になるかもしれない
そうな(ただし、はやくてもあと数年後)
早くそういう時代になってほしいものです。


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ウフ | HOME | 私信ですよ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/447-430f36d8

