RSS|archives|admin

存在(あり)などしない世界の涯てへ(カラーイラスト)

2009.10.12 Mon
わー、やっと看板絵更新できました。
一ヶ月の期間限定看板~。などとぬかしながら約2ヶ月。看板更新するぞー
といいつつ約1ヶ月。途中風邪をひいてしまって思うように作業が進められなかった
ことを差し引いても時間かかりすぎじゃろ。
今回は多分初めてなような気がする(記憶をたどるかぎり)
男二人組の看板絵です。色気ないね。男同士とかだとやっぱり。
◆『背徳の王の城』
今回は背景どれくらい描きこめるかというのをやってみたのですが、
下書きでは結構ごちゃごちゃしてるような気がしたのですが、いざ線画を起こして
色塗ってみたらばそうでもなかった気がする失敗作。
うーん、もっと描き込めるかなー、がんばったら。
こういう情景は夜よりも昼間の方が難しいような気がしました。
奥から手前に向けて色を塗っているのですが、奥の方はまだどうやって
塗ったらいいかがわからず、筆がなんとなく迷ってる感じがしてますね。
一番最後に塗ったのが、向かって右側の一番手前の背景なのですが、この辺
になってくると方向性が定まってきてまぁ上手くいった感じがしてます。
香港の裏街を参考にしたのですがなんで中国系の看板て白地に赤とか赤地に
白の看板が多いんだろ?
相変わらず自分の納得のいく絵が描けないままでいる情けない絵描き。
絵にゴールなどないのだ。うぇーん。。・゚・(ノД`)=φ
背徳の王の城
そしてちょうど暗い部分にかかってしまって見えないブログタイトル(泣)


Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<さぁ、旅立とうではないか。更なる地獄へ | HOME | セーラー服と言ったら機関銃じゃろがい!(らくがき)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/42-554928f4