RSS|archives|admin

むかしばなし

2006.09.09 Sat

3年半くらい前に住んでたところの近所におじいさんとおばあさんが
やってる喫茶店があってそこのひなびた感じが好きでよく
通ってたのです。

ある日コーヒーのみに行ったら干支のおきものと一緒にでじこのフィギュア
が飾ってあって、コーヒー吹きそうになりました。
なんででじこのフィギュアなんか飾ってあったのか?
孫が持って来たにしてもちょっとツワモノすぎるチョイスでございます。

そこのおじいさんは「最近は男より女性の方が元気がある。若い男は
だめだね」という話を私がコーヒー飲んでる間延々くり返し喋って
いたのですが(毎回)まぁ、なんというかよほど最近の野郎の不甲斐なさに
切ないものを感じていたのでしょうな。


一時期おじいさんが体を壊して長い間店を閉めていたのですが
今なにしてるんだろう。元気カシラ?こんど行く機会があったら
よってみようかな。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<●●サイト関係●● | HOME | どうでもいいこと>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/368-e0970b7a