RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

生ミイラに会いに行く

2007.06.12 Tue
こないだの日曜日に
市の博物館にミイラを見に行ってきました。
大英博物館所蔵のミイラ展なのです。
ミイラやら副葬品などの展示物のほかに3Dシアターなるものが
ありましていわゆるとびだすめがねをかけて見ると映像がとびだして
見えるアレなのですが、すごいなちゃんととびだして見えたよ。
3DシアターではミイラをCTスキャンしてデータを
映像にしているのですがミイラの輪切りをかなり鮮明に見れました。
日曜日でミイラ展なので結構子供が多かったのですが、
最近の子供はアレやネ。ミイラの輪切りごときではビビらんのやね。
結構リアルでいわゆるグロい映像でしたよ。
私が子供の頃あんなん見せられたら気絶してましたが。
3Dシアターを観るのに1時間待たされたのですが1時間待った
価値はあったかもです。

展示物は3D映像で紹介されてたミイラと入っていた棺と副葬品、あと
美術品だとか展示してありました。
金属や石の加工技術が非常に高くてビックリしましたよ。
え~もん見た~。

子供が展示物にかぶせてあるガラスにガンガンぶち当たって
防犯ベルをあっちこっちで鳴らしていました。

図録ととびだすめがね

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<おっさんテレビ♪ | HOME | 観てしまいました>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/322-20ece9d3

