RSS|archives|admin

モニターを買い換えました

2007.09.25 Tue
もう4、5ヶ月くらい前にモニターを買い換えないと
~・・・みたいなことをこのブログで書いていたのですが
とうとうモニターを買い換えました。
もう正直限界近かったので。
時代の波に乗って思い切って液晶を買ってみました。
CRTの表示に近いとのことなのですがいかがだろうか?
死にかけのCRTを長く使いすぎてどんなカンジだったか
もうワカラナイヨ・・・。でも、
今までにじんでて全く読めなかった赤い文字とか小さい
フォントがすごくくっきり見えますぞ!すごいよ。
しかし今までいかに自分がかなり暗いモニターで
絵を描いていたのかがわかりました。
なんじゃコリャ。ブログにのせてる落書きとか
ほとんど白くとんじゃってるよ。
モニターひとつでここまで違ってくるとどこが
ボーダーラインなのかがわからなくなってくるなー。
一応標準の設定にはしてあるんだけど
・・・これでいいのだろうか?
買って接続して気が付いたんだけど、上と下で表示される
画像の明度が違う・・・。
モニター買い換えたはいいけど別の不安が生まれました。
しばらく色々調整しないといけないかもしれないです。

画像の明度はどうやら見る角度によるもののようです。
・・・シビアすぎるジョ。液晶・・・。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ブログパーツ | HOME | 配信されます>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/282-c544c6e5