RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヘイジョのセーラー服

2007.11.13 Tue

昨日ニュース番組で観た日本最古のセーラー服平安女学院のセーラー服。
写真が俯瞰気味になってるので細部がわかりずらいのですが、
か・か・か・かなりカワイイですぞ!
この制服、ワンピースでウエストのところがストンとなってます。
大正時代にデザインされているのでシルエットが若干ぼてっとした
感じになってますがちょっとアレンジしたらばかなり
いけてる制服になるのでは。
スカーフがなんだか妙に安いかんじに見えてしまうのですが
襟とか凄いカワイイなぁ。靴もヒールが若干高め。イイね!

最古のセーラー服復元 : フォトニュース : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


ちなみにオリジナルはこちらの写真
隣に写ってる犬(?)がなんだか・・・。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<個人的覚書 | HOME | モノクロイラスト>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/255-02e4191e

