RSS|archives|admin

週末に

2007.11.19 Mon

ちょっといろいろ行ってきました。
土曜日に神戸市立博物館でやっているインカ・マヤ・アステカ展を見に行ってきました。
なかなか面白かったです。
夏に行ったエジプトミイラ展のときも思ったのですが、
金属やら石の加工の技術が高くてビックリするのですよ。細かい~。
ミイラなども展示してあって凄いきれいに残っててこれまたビックリ
おじゃる。

日曜は箕面に紅葉を見にって来ました。
箕面の方はかなり寒かったのですが、紅葉はやっぱりいまいち
紅葉していませんでした。このまま紅葉せずに枯れてしまう
紅葉もあるんじゃないかなぁと思うのですよ。
箕面の紅葉橋






全部紅葉したらきっと凄くきれいなのだろうなぁ。
箕面名物の紅葉てんぷらを食べました。
紅葉てんぷらっていうから、いわゆる紅葉を天婦羅にしたのかな
と思っていたのですが、
衣はカリカリでちょっと甘いお菓子感覚な揚げ物でした。
美味しかったです。
箕面っはじめて行ったのですが、かなりすてきな場所ですよ。
箕面川も凄いきれいでうおー、夏に行けばよかったー。
さざんか?






うーん、山茶花かなぁ?でも凄いきれいだったので
撮ってみました。
帰りに橋本亭でコーヒーを飲みました。ここもすてきなたたずまい。
コーヒー橋本亭






いやはや箕面侮るべからず。すごいいい所でした。
また行きたいです。

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<イラスト色々案 | HOME | 個人的覚書>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/253-df53efeb