RSS|archives|admin

ルミナリエ2007

2007.12.15 Sat

今年も行ってきました。ルミナリエ。
阪神大震災犠牲者の鎮魂と神戸復興をということで始まったルミナリエ
も今年で13回目になりました。
ルミナリエは来場者募金とオフィシャルグッズ売上の一部、
協賛企業の資金等で運営されているわけですが協賛企業の数が減ってしまい
今年の開催期間はかなり短くなってしまいました。
何年か前に行きつけの喫茶店でたまたま運営関係者の方と話したのですが
電気代だけで1日何百万かかかるらしく、大変だそうです。
うーん。でんき代何百万とか想像できないなー。
まー、毎年「来年はなくなるかもしらん」とかいわれつつ12年頑張ってきた
わけで、来年も是非やっていただきたいなぁ。ということで募金もしてきました。
毎年待ってる間が大変なのですが見るとやっぱり「来てよかたー」
と思うわけであります。キレイ。
今年は初の試みで動画も撮ってみました。
かなり手ブレてますがド素人のやってることなのでひとつ・・・。
ノイズに近い音も入っているのでスピーカーの音量などにはお気をつけ下さい。
また私と母親の頭の悪そうな会話も一部収録されてしまっていますが
現場の生の雰囲気としてお楽しみ(?)下さい。

動画、画像は以下で。↓点灯シーン。14日は40分はやく5時20分くらいに点灯しました。旧居留地あるきながらメイン会場付近。人多し写真~。ルミナリエ2007_01ルミナリエ2007_02かくじつにみるならこの時期、このへんの店舗にバイトがベストかもしらんルミナリエ2007_03ルミナリエ2007_04メイン会場。バックに関西電力のビルが。なんだかきれい。ルミナリエ2007_06ルミナリエ2007_05

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<オワター=□(@´Д`;=3 | HOME | 「借金で首が回りません」的な>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/236-b15773b8