RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ワシが伝説じゃぁ~!!

2008.01.22 Tue

というわけで「アイアムレジェンド」を観にいってきました。
実は「アース」を観にいこうと劇場に行ったのですが平日にも
かかわらず予想以上に混んでいて急遽こっちにしたのです。
というわけで以下ネタバレしそうなので。
CM観てるかぎりでは、地球外生命体に宇宙戦争ばりに襲われて人類滅亡とかそういう映画かと思っていたのですが、(橋がぶっ壊されるシーンとかが流れていたので)じつはウイルスにより人類が滅亡という話だったようで、この作品過去に3回映画化されていたそうな。知らなかったよ。人がいなくなると街でもサファリパークみたいになるんだなー。ふつうにNYの街中にライオンとかいるし。人がいなくなって廃墟になったNYの街ってどうやって撮ってるんだろ?結構TVでよく観る場所も出てきてるんだけど、やっぱCGかなぁ。全部CGだとしてもかなりな大掛かりな廃墟ばりですごいです。ウウー、しかしヤハリ犬は頼りになる相棒だよなぁ。ウイルスに感染してしまって途中で死んでしまうのは悲しかったけどじつは激しく主人公の連れていたシェパード(だよね)のサムがカッコいいのです。サム、サム言うからオスだと思っていたのですが、実は女の子でした、サマンサ。人類滅亡してだれもいないNYが舞台なのでさすがにビックリするほど登場人物が少ないです。それでもやっぱり主人公のほかに生きている人が・・・。映画観た帰りだらだら店巡ってたら、「チャーリーとチョコレート工場」に登場したウォンカチョコが売っていたので、買ってみました。ゴールドチケットの入っているのもあるそうですよ。私のは外れでしたが。ウォンカチョコ
525円税込み。高いのか安いのか?かなりでかい(多分映画に出てたのと大きさは同じくらい)でも味はいいです。ライスクリスプとキャラメルが中に入ってておいしいです。それと久々にCD買いました。エニグマの「ア・ポウステリオーリ」ア・ポウステリオーリ


Category:映画感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<モノクロイラスト | HOME | んんん美味い!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/217-56749c08

