RSS|archives|admin

映画を観ましたよ

2010.01.07 Thu
正月帰省してるときに、映画を観てきました。
映画観るの久しぶり~。多分ターミネーター4以来。
観たのは、「カールじいさんの空飛ぶ家」と「アバター」。

カールじいさんの空飛ぶ家はもう、ピクサー信者のワタクシゆえ、見逃してはならぬ作品にございます。やはりすばらしい作品にございました。妻を亡くして過去ばかり見ていた老人が少年と出会い、さまざまな体験を通して未来を見るようになるという、かなりはしょりましたがそんな感じなお話。CMではかなり悲しそうなお話な感じですが最後はちゃんとハッピーエンドになりますよ。ピクサーのCGはいつもすごくて驚かされますが今回も風船がすごいきれい。今年の夏にはトイストーリー3が公開らしいのですごい楽しみです。アバターは映像がすごかったです。いやはや久々にすごい映像の映画観たような気がしますよ。ちょっとの間、映画館へ足をはこばなかった間になにやら3D映画なるものが出始めたのですが、これは一体…?どういう映画?今回カールじいさんもアバターも3D版があったんだけど結局こっちは観ずじまい。めがねとかかけなくても飛び出して見えるわけ?通常版よりちょっとお高いですが機会があったら3D映画なるものを観てみたいと思います。

Category:映画感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<また日は昇る。あしたもその次の朝も。 | HOME | あけましておめでとうございます(イラスト)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/18-23c3d71a