RSS|archives|admin

洗面器爆弾

2008.10.11 Sat
うおー!巨人優勝~。もうスポーツニュース
なんかみたないわ!なにしとんじゃー阪神!

と、心の叫びはこのくらいにしてペインターも入ったので
以前のイラストの続き。線画のファイルが残ってて
よかった。
そしてよもやこのデータがペインターⅩ練習データに
なるとは・・・。
あれからチョコチョコいじってちょっとわかってきた。
昨日Ctrlキーでスポイトが~・・・。
というのを書いたのですが、その後Altキーで色が拾えることが
判明。しかもAltキーだとフォトショップのスポイト機能と
互換性があるからべんりだ。
その他フォトショップで非アクティブにしているレイヤーが
そのままペインターでも非アクティブになってたりレイヤーマスクが
もっていけたり地味に使いやすくなってる。
覆い焼きにしてレイヤー設定いじったレイヤーももっていけるのかな?
6.0Jはレイヤー自体が消えてしまっていたけど。
今度試してみよう。
02

というわけで背景を塗っています。
6.0Jで使ってたブラシに近そうなのが「アクリル細密ブラシ」というの
っぽそうなのでそれを使ってみました。
インターフェイスというか、ツールのレイアウトが微妙に変わってて
その辺がまだなれないのでロスが出る。

Category:ペインター10・フォトショップ関係 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<コスモス畑に来ています | HOME | 私は問いたい(らくがき)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/124-1e728b7e