RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

洗面器とわたし

2008.10.15 Wed
なかなか進まない。
03

なんとなくだけど、ペインターⅩがわかってきた。・・・様な気がする。
考えてみれば覆い焼きはレイヤーモードにないのでペインターでは
覆い焼きのレイヤーは表示できないな。
もともとペインターがなんだか使いにくいツールなので
初めてでペインターⅩを触るとなると結構勉強しないと使いこなせない
かと思うのですがある程度つかってれば変更されたインターフェイス
の問題さえクリアできれば結構使いやすくなってるんじゃ
ないかと思うのです。(ブラシが異様に多いのでその辺が
戸惑いそうですが)
個人的には使いやすいブラシはアクリルあたりじゃないかと・・・。
あとデジタル水彩は色がスポイトで拾えるようになってるんで
ひょっとしたらかなりいい感じのブラシなのではないかと思うのです。
まだちゃんと使ってないのでわかりませんが。
とはいっても6で使ってたブラシがやっぱり使いやすかったなぁ
というか、Ⅹって細かいとこ塗るのなんか向いてない気がする
・・・様な気がするのは私がまだ使いこなせてないからかしら?
なにはともあれフォトショップとの併用にとても使いやすいように
なってるのでペインターで塗ってフォトショで加工~。
という作業スタイルの人にはいいんじゃないかとおもいました。

背景一応塗り終わり。
ここからキャラまわりを塗りながら背景を修正したり調整したり。
ちなみに周りの黒い枠は画面の端でもパスが切りやすいように。
自分はペインターで塗って細かい所をフォトショップで切り抜くという
作業をするので余白を作る必要があるのです。

前回までの24
ジャックのパパがとんでもない親父やでぇ。
ローガン前大統領がでてきたが、ひげもじゃで最初誰だかわからなかった。
相変わらず展開の読めないドラマ。

Category:ペインター10・フォトショップ関係 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<イラスト | HOME | 猫カフェに来ています>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/120-14cf4f36

