RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

どこでもいっしょ(イラスト)

2008.11.20 Thu

◆『ふたり』本のカバー風にしてみました。
髪の長いほうが綾花。茶髪が真琴。ずいぶん前に一回制服デザインで
描いたけど(らくがきは何回か描いたか)
ちゃんと描くのはこれがはじめて。真琴の髪型が難しくてなかなか
バランスが取れない。自分的にはこういう髪型は苦手らしい。
ちなみにDisappearing girlは「消えた少女」という意味・・・のはず。
クリックで元画像になります。
ふたり

故障していた前のマシンが帰ってきたのですが、どうやらHDDの故障箇所は
なかったらしくマシンに入れてたデータがそのまま戻ってきた。
うれしい。消滅したデータもたくさんあるけど(デジカメでとりためてた
画像とか)8割がた戻ってきたので文句はいわないよー。
今度外出したらDVD-ROMを買ってきてデータを焼いとこうと思います。

道路拡幅工事のために唯一一軒あった店、ファミリーマートがなくなって
しまいどうやって生活していいのやら。ポストもなくなってしまって
請求書を出しに行くのもずいぶん遠くの郵便局まで行かなきゃならないし
なんか道路が広くなっていいのかしらんけど周辺の住民が生活しづらくなる
というのはどうにもこうにも本末転倒な気がして納得いかんのですわ。

最近買ったCD
雪と氷の旋律
雪と氷の旋律
3年ぶりのエンヤのアルバム~。うれしい。そしてやはりすばらしいです。
サラ・ブライトマンのも試聴してちょっとほしくなったのですがこっちは
また別の機会に。だってフラッシュメモリ買ったらお金なくなっちゃったんだボン。

最近買った本
捜査官ガラーノ (講談社文庫)
捜査官ガラーノ (講談社文庫)
パトリシア・コーンウェルの小説。しかしやはり検死官シリーズが
面白いのです。

yaso (夜想) ―特集#ヴィクトリアン
一年ぶりの夜想シリーズ。

最近見た映画
X-ファイル 真実を求めて
観ていましたよ。だって好きなんだもんX-ファイル。
ここからはネタバレな可能性があるので注意。
内容的にはドラマで主軸になっていたモルダーの妹の失踪と国とエイリアンの繋がり~・・・なエピソードは一切出てきません。x-ファイルテイストのクライムサスペンスになっています。なのでX-ファイルを知らない人でも観れる内容になっていますが逆にファンには物足りない内容なのでは。というか、あの内容でX-ファイルと銘打つ必要があるのか?本筋とは関係ないスペシャルエピソード的な内容です。ドラマ自体モルダー役のデビッド・ドゥカブニーが途中降板してしまい、なんか中途半端に終わってしまったらしいので(私も最終章まで結局観れてないのでよくしらないのですが)ああいうないようにならざる得ないというのはしょうがないのですがしかし今になってナゼX-ファイルなのか?アメリカではまだ人気あるのかなぁ。主人公はモルダーとスカリー(ただ二人ともFBIを辞めて一般市民になっているという設定です)なのでまぁ、作品のファン向き映画なのかなぁ。けども超常現象やら神の存在といったこの手のジャンルにはなかなか出てこないワードがてんこもりでその辺はやっぱりX-ファイルかなと思うのです。そしてスカリーが、年取ったなーと思ったのであります。あと、スキナー長官が最後のほうでちょこっと出てくるのでスキナー長官ファンは要チェックだす。

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<モノクロイラスト | HOME | I of every day am ..your pulse.. effective.(らくがき)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hyougokikusuimaru.blog6.fc2.com/tb.php/113-13a1535c

