RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

暑いですね

2012.07.27 Fri
◆『ちょっとラフを』

暑いですねぇ。ブログの更新を怠ってる間に梅雨も
明けちゃって夏到来っていうか、学生は夏休みですよ。
もちろんニートに休みなどあるわけも無く、日々の
生活のために働いています…よ?一応。
京極耕介
朱七洋二
赤川義雄
赤川蘭
内田みゆき

ちょと昔のものですが、
とある企画で描いたキャラクターのラフです。
よくある少年探偵モノです。
結局流れちゃったんでお蔵入りになっちゃったんですが。
キャラの大きさがまちまちなのはそのまま並べて
身長差を出すためにあえてこうしてありました。
朱七以外はみんな小学生なので小さめです。
蘭と耕介は同級生。義雄とみゆきも同級生という設定だった
かな?で、義雄と蘭が兄妹。4人のリーダー格が義雄です。
義雄とみゆきは同い年ですが、みゆきのほうが若干背が高いです。
これは小学生では男の子よりも女の子の方が背が高かったりするの
はよくあることなので成長期の子供のリアルさを出すためにあえて
こうしてみました。
今時の小学生の服装をどうしようかと、ネットで子供服を検索
しまくった記憶があります。
義雄が首から携帯をぶら下げているのも今のご時世を反映させて
のものです。
あ、朱七は成人ですが、童顔という設定だったので高校生みたいな
顔をしています。
大変でしたが、キャラクターのデザインて面白いですね。
★画像クリックで原寸大の画像が見れます。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今年も半分過ぎまして(らくがき)

2012.07.02 Mon
◆『ちょっとゴキゲン斜め』
ちょっとゴキゲン斜め
あわわ、また一ヶ月放置でした。どうにもこうにも駄目ですね。
時間の使い方が下手なのでやりたいことになかなか手が付けられない。
もちょっと時間の使い方うまくならないとね。

ところでこの一ヶ月、劇的に(?)色々ありまして。
前の書き込みいもあったんですが、親知らずをとうとう抜きました。
上下の2本とも。
口の中切って、骨を削るとか大変な事されたんですけどねw
しばらく口の中が痛くて痛くて、ずっとロキソニン飲んでました。
そしたらロキソニンの飲みすぎで胃を荒らすという…ね…。
歯を抜いてから一ヶ月近く経つんですが、なんーか抜いたとこが
腫れてるってうか、歯が浮いてるっていうか、気持ち悪いんですよね~。
骨を削ったんで、ほおずえをつくとなんか顎がいんじん痛くなって
きたり、まだしばらく親知らずには悩まされそうです。

あ、それから7月から、ワタクシ、会社員からフリーランスの絵描きに
ジョブチェンジしました。ジョブチェンジっていうか、元に戻ったんですが。
故に、あの会社とは全く関係の無い人間になりましたんで~(´∀`)
まだクリエーター登録されてると思いますが、今後はあそこでは一切活動しない
つもりなんで。変わりにといってはアレですが、OMCの方に戻りました。
PNは変えてるんですが。ここではあえて晒しませんが、見つけたら発注
してやってくだちぃ。σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
仕事みつけなきゃナー…と思ってたら、運良く以前お付き合いのあったメーカー
さんと連絡がとれて、またお仕事いただけることになって、一応イキナリ
ニートにはならずに済みそうです。
まぁ、イキナリ難度の高い仕事を振られたんですが…。
なんでまた、しばらく放置とかなってしまいそうですが、なんとか時間を探して
線画で放置したまんまの絵をですね…。

○最近買ったこりゃすげー資料ダ!
「桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成」 (愛蔵版コミックス)「桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成」 (愛蔵版コミックス)
(2011/10/28)
桂 正和

商品詳細を見る


○やちゃったぜ、ベイビー
ムービー・マスターピース エンジェルウォーズ 1/6スケールフィギュア
ベイビードール
http://bit.ly/N3aogD

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

