RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

いえ、何っていうか…ってね(´Д`;)>いいわけ

2012.06.03 Sun
◆『いちおう線画まで』
いちおう線画まで
ちょっとがんばってちゃんとしたイラストを描こうかなと思って、5月の中ごろから
下書き始めてたんですよ。予定では5月の末には完成してたはずなんですが、
一応とりあえず基本的な線画が完成したのが、なんか…今日なんですが、
一体私は何をしてたんでしょうね。

実は、大統領命令で「24シーズン7」を観てました…。
ハイ、嘘つきました。すいません。
大統領命令でなんかあるはずもなく。でも24シーズン7を今観ているのは
本当です。毎週金曜、エウレカセブンAOを観た後、一挙4話ずつ。
今6巻目までいっていよいよ折り返し地点です。今回も面白いです。
第7シーズンからはCTUは解体され、ジャックはFBIと手を組んで
事件解決をしてますが、相変わらずの暴走っぷりに皆ジャックに
振り回されています。テロリストに大統領が拉致られてオイ、どーすんだよ!
アメリカ!
みたいな前代未聞の展開にあーもー早く次のディスク来てぇみたいな感じです。
メインキャラクターも、クロエとトニー・アルメイダ、ビル・ブキャナン以外は
シーズン新規のキャラばかりです。
あ、でも実は地味にファーストシーズンからずっとサブキャラクターとして登場
しているアーロン・ピアース護衛官(つまりシークレット・サービスですね)
というキャラがいるのですが、第6シーズンで一旦護衛官を辞めたんですが、また
護衛官として復活しています。私、このキャラ大好きなんですごい嬉です。
(んー、アメリカでもこっそり人気あるキャラだったのかなぁ?)
なにげにカッコいいんですよねー。常に冷静な護衛官として要人の警護に命を張る
姿は。シリーズ最高傑作とされている第5シーズンでも、ピアース護衛官大活躍してます。
第5シーズンで何に一番ビビッたかって言うと、ロケットランチャーの直撃にも大破
しなかった大統領専用車両なんですが、ホントにこんな車あんの?すげーな。
24はファーストシーズンから観ているのですが、今までのアメリカのドラマって
割と、ストレートに話が進んでいくというか、まぁひねりがないっていうか。
そんな感じだったんですが、24は脚本の巧妙さに度肝抜かれた作品です。
大統領候補暗殺計画があるというところから話が始まり、CTU内にテロリストの
スパイがいる!みたいになって、なんかもうこの時点でCTU内の局員の全員が
スパイに見えてくる!誰だ?誰なんだ!?オマエか!登場人物の一挙手一動が
なにもかも怪しく見えてくる!俺は誰を信じたらいいんだ!すごい演出です。
そして一見何の関係もないさまざまな出来事が一本の線でつながっていき、
最後は驚愕の大どんでん返し。面白すぎます。
後のアメリカのドラマのあり方を変えたとまで言われている伝説の海外ドラマ
なんで是非観てもらいたい作品のひとつです。
8シーズンで完結しているので1シーズン1日で観たとしても8日で観れます。
一話大体45分くらいなので、2、3時間の休憩はとれるかと。
誰かやってみませんか?つか、自分がやってみたいよ!もうフラッフラになり
ながら「8日間24観続けました。でも人生に悔いはありません」言ってみてー!
そんなバカなこと!やってみてー!もうバカだねwバカ、バカwオオバカヤローw
あ、でもゲーム会社に勤めてた頃、MGS2で「潜入休暇」と称してズル休みした事
は一回ありまーすw時効なんでカミングアウトしちゃイマースwバカでーすw

ま、そんな感じで日々を送ってますが、イラストはがんばって完成させたいです。

○支倉様
拍手コメント有難うございます。私も歯を削ってもらったりしてたんですが、
やっぱり歯の角に舌が当たって炎症が起こってずっと治らない日々を
送ってたんですが、歯医者さんに総合病院への紹介状を書いて貰う事が
できたので、総合病院での治療になりそうです。
かなり変な生え方をしているので大掛かりな治療になりそうですが、
抜いてもらうつもりです。
お気遣い大変嬉しいコメントです。ありがとうございます(´▽`)


○最近大人買いした漫画
GANTZ 1~34巻
○最近お迎えしたお嬢様
figmaファイアーボール チャーミング 「ドロッセル」

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

