RSS|archives|admin

らくがき

2010.12.27 Mon
◆『椅子』クリックで元画像になります
椅子


Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メリークリスマス(らくがき)

2010.12.24 Fri
◆『プレゼント』
プレゼント
というわけで、まだイブですが自分にクリスマスプレゼント。
iPadアプリの広辞苑と聖☆おにいさんの6巻を買いました。
今年の自分クリスマスプレゼンツ
8500円はやっぱ高いなあぁ…。
クレカの明細が怖いヨン。
あ、あとモーニング・ツーがどうしても本屋で手に入らないので
アマゾンでお取り寄せしました。なんで雑誌一冊に信じられん
ようなでかいダンボールで送ってくるかな。アマゾンはもうちょとエコを考えるべきだにぇ。
聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)
(2010/12/24)
中村 光

商品詳細を見る


Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

もう5時過ぎちゃったので寝ます(らくがき)

2010.12.19 Sun
◆『襲撃』クリックで元画像になります。
襲撃
イラストのラフやってたり、年賀状印刷してたりしたら
あらもう5時。これから今読んでる小説を読みつつ寝ようと
おもいます。おやすみなさい。
○今読んでる小説
スカーペッタ (上) (講談社文庫)スカーペッタ (上) (講談社文庫)
(2009/12/15)
パトリシア・コーンウェル

商品詳細を見る
スカーペッタ (下) (講談社文庫)スカーペッタ (下) (講談社文庫)
(2009/12/15)
パトリシア・コーンウェル

商品詳細を見る

クライマックスに入ったとこ。やっぱりマリーノは警官が合ってる。
前回だめだめだったマリーノも今回から刑事に復帰して活躍してます。
しかし前回マリーノがやらかしたことについて周りが大人の対応しすぎてて
かえってマリーノには針のムシロなのではないのか?
ラストまでまだ読んでないのでわかんないですが。ケイとベントンは結婚
したけどあんまり幸せそうじゃないなぁ。(´_`)どうなんだろ?

追記
スカーペッタ読み終わりました。
最後はなんだかみんないい感じで終わりました。マリーノには新しい
同業者のガールフレンドができたっぽいし、ルーシーにもいい人ができたっぽい。
ケイとベントンも幸せそうぽかった。みんなで食事をするシーンで終わったけど
マリーノは許されたのかなー。なんだか元の鞘に納まった感じ。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

らくがき

2010.12.16 Thu
◆『sae』
sae
オイルパステルの可能性を見たような気がしたのですが、気がしただけ
かもしれない。
相変わらず完全データ化らくがき絶賛実施中なのですが、別に私自身が
イラストを完全データ化にシフトしようとしてるわけではないのです。
データからラフを起こすと言う作業はあくまで表現の幅を広げる一環であって
私の基本は「紙に絵を描く」ということです。
私の絵を描くという作業は子供のころらくがき帳にクレヨンや色鉛筆で
描くところから始まっています。私は紙に絵を描く感覚を
忘れたくないのでこれからも紙に描くという自分の本質は見失わないで
いたいなと思う次第であります。

ぽよん。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

iPhoneアプリについての告知でございます

2010.12.16 Thu
本日よりiPhone用アプリ「MyRoomMate Girl'sSide」というアプリが
App storeで発売になりました。
タイトル画面
キャラクターイラストとタイトルイラストを担当させていただきました。
まあ、いわゆる、男の子がなんかいろいろささやいて起こしてくれますよ
的な目覚まし時計なのですがiPhone専用なのでワタクシあまりよく
分かりません。声優さんがいろいろしゃべってくれるみたいです。
お値段350円App storeで「My_Room_Mate_GS」で検索
してみてね。そんでもって買ってくれたりするとうれしいです。
よろしくお願いします~!
MyRoomMate Girl'sSide特設サイト

Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

最近ちょっと頑張ってみてるんです(らくがき)

2010.12.15 Wed
◆『不可能を呼び出すかたち』
不可能を呼び出すかたち
最近、といってもここ2,3日なんですが、ラフから全部絵をデジタルで
完成させることを練習してみています。
実はワタクシ、どうしても紙とシャーペンの摩擦がないと絵が
描けないのですがそれをですね、克服してみたいなと。
というわけで落書きってみてるわけです。
ちゃんとした絵はまだ紙に描かないとダメですがなんとなくできるような気が
してきたような。そうでもないような。
ちなみにこの絵は全工程をフォトショップでやってみました。小さい絵なら
フォトショでもかけそうだなー。ちょっと線はぶれるけど。

Category:らくがき | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

と言うわけで決めました(らくがき)

2010.12.14 Tue
◆『缶コーヒー』
缶コーヒー
今年の自分へのクリスマスプレゼントは、広辞苑のアプリと
聖☆おにいさん6巻に決めました。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |