RSS|archives|admin

メリクリと言わざる得ないのか?(カラーイラスト)

2010.11.27 Sat
『◆街へでよう 楽しい事が待っている』
街へでよう 楽しい事が待っている
実際この時期に外へ出るのは大好きなのです。クリスマスのイルミネーション
やお店のディスプレイが綺麗だから。でもクリスマス過ぎたら後もういくつ寝ると
的な雰囲気になりなし崩しに1年最後の日を迎えるわけで。
複雑な心境でもあるのです。特にここ数年なんーとなく年が過ぎることへの
強迫観念に駆られてしまい街の景色が楽しめない。クリスマスのCMが
楽しめない。マライア・キャリーのクリスマスソングが恐ろしく聴こえる!
…いけないことではありますな。
でも今年のクリスマスもなんとなく仕事で終わっちゃいそうです。
去年はなんとなく気分がのらなかったのでクリスマスの飾りはいっさい
出さなかったんですが、今年はリースくらいはだそうかな。ツリーは
場所的に飾るところがない。すごくこだわって、オーナメントから、
ツリーから自分の気に入ったものをさがして集めたクリスマスツリーを持って
いるのですが。
家族に送るクリスマスカードも買ってきました。ちょっとはクリスマス気分を
楽しまないとね。
というわけで、絵もなんとなくクリスマス気分的な感じの絵を描いてみました。
一番気に入ってるのはモミの木のマークなんですが。

そんなわけでここ最近の出来事といったら
いっこ前の記事でも書きましたが、iPadを手に入れました!
今自分専用にカスタマイズしてる最中です。でも家のルーターが有線LAN
専用なんで家ではネットにつなげていじれないんだよねぇ。
どうしよう、無線もいけるルーターに変えるか、ポケットWiFiとか買おうかな。
同期という定義がまだいまいちわかってないんだけど、つまりPCと情報を共有
しないといけないんだよねぇ。大元のデータはPCからもってこなきゃいけない
わけ?で、iPadはあくまで端末ということ?
iPadのガイド本でも買って勉強しないとダメかしら?
でもね、使いこなせたらばかなりすごいもののようなカンジはするのよ。
うん、そんな感じがする。


Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

iPadを手に入れましたぞー!!

2010.11.25 Thu
キクチはiPadをてにいれた!
ヤッホーィ!!やったー。念願のiPadがこの手に!頑張るものですなぁ。
でも、しばらくまだ忙しいのでいじる暇ないんですけど…。
ああー、iPadでなにしようかなぁ…(´∀`)ウットリ。今iTunesストアで
映画とかも買えるよね!

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ガチャイラスト描かせていただきました

2010.11.01 Mon
GREE内で配信されている「君とナイショの…今日から彼氏」という
モバイルゲーム内で使用されているガチャイラストを描かせていただきました。

「アクセス」
GREEホーム(※要登録)→ゲーム&エンタメ→高品質ゲーム
→カテゴリで探す→アドベンチャー→「君とナイショの…今日から彼氏」です。

10月末に追加されているイラストのうち、一枚を担当させていただいています。
よろしくお願いします。


Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |