RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

取り留めのない夢を見続ける悪夢(らくがき)

2010.08.30 Mon
◆『Eine tiefe rote Hexe』魔女。
Eine tiefe rote Hexe
きょうはお祭りが近くであったらしく、布団の中で御囃子を聴いていました。
今日も暑かった…様な気がする。
返答待ちなのでちょっと息継ぎしてラクガキしてみました。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

3時に行こう。あの店に(らくがき)

2010.08.24 Tue
コーヒー大好きで1日1杯は必ず飲むのですが、
家の近くにおいしい喫茶店がない…というか、喫茶店がないのが
なんともしょんぼり。
どっか近くに喫茶店できないかなー。飲み屋は何軒かあるのですが。
◆『コーヒーマグ』
コーヒーマグ
しゃて、そろそろ作業にはいらないといけないのでしばらく潜ります。ブクブク。
でも息継ぎにすぐに浮上してくるかもしれないです。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ソラリスデジカメで撮ってみたその3

2010.08.23 Mon
ソラリスデジカメで撮ってみましたその3
絵ブログなのに写真ネタが続いて申し訳なし。

夏休みに実家に帰ったとき、小学生時代大変お世話になった
歩道橋が補強工事をしていたのでとってきました。
こういうブルーシートとか補強の足組みなどに大変ときめいてしまうの
でございますが、みなさまいかがでございますか?
歩道橋補修工事01
歩道橋補修工事02
歩道橋補修工事03
実家最寄り駅にあるエアコンの計器類。子供のころから稼動している
優秀なエアコンです。
エアコン計器類
最近ソラリスデジカメの癖がちょっとわかってきたような気がするのですが
近写モードでとるとどうも被写体が近いものでもぼけてしまう傾向が
あるような。そして
遠写モードでかなり遠くのものをとると画像がにじむ。デジタルの画像なのに
部分的ににじんだようなかんじになるのです。これはこれで面白い感じになるかも
知れないですが。遠写モードで中景くらいのものをとると非常にきれいに撮れます。
中華風自販機01
中華風自販機02
なんとなく怪しく見える中国語のコカコーラの自販機。神戸南京町の大丸方向の
入り口で。(中の飲み物は日本で売ってる普通の飲料水です)
東京。どこの駅だったか忘れたよ!
おまけ。先週コミケの帰りに電車待ってた駅で撮った信号。
(多分東京都内のどこかの駅。ゆりかもめ乗って新橋帰ってきた後
迷ってわけの分からないところに出てしまったのでなに駅か分からず)

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

暑くてダメになってますがOK?(らくがき)

2010.08.19 Thu
毎日暑いですね。
お盆が過ぎてから確実に日が暮れるのが早くなってきてるのに
この暑さといったらないですね。まだまだ残暑は続くのかなぁ。
猛暑に当てられて完全に夏バテしてしまいました。食事がとれない。
お茶碗一杯のご飯が食べられなくなってしまいました。
食欲不振なときはポカリなどのスポーツドリンクを常温で飲むといい
と整体の先生に教えてもらったので、細々飲みながら夏の過ぎるのを
待ってます。
◆『アイス』
アイス
アイスも食べ過ぎて完全に胃を荒らしてる状態です。

日に焼けたくないので今年の夏も長袖の服で頑張ろうかと思って
いたのですが、さすがにこの猛暑に長袖の服とか自殺行為なので
半袖です。
故に日に当たってるところと、隠れてるところの差がはっきりと…。
日焼けしてしまいました。
自分は時計をはめる習慣があるので(しかもでかいGショック)
左腕の手首にも時計の日焼け跡が…切ない。

Category:らくがき | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

過ぎ行く夏の思い出

2010.08.17 Tue
一週間前の話になるのですが、土日をはさんで4日間、夏休みで実家に
帰ってきました。
夏の関西は暑い~。一日目はとりあえず三ノ宮に行って母親と、おいしい
オムライス屋に行ってお昼オムライスを頂きました。
(そのときの写真を撮ってくるのを忘れてしまったのですが)
夜は鉄人の前でビヤガーデンをやってると聞いたので行ってみたのですが
すでに終わってしまっていたらしく、中華屋で中華三昧で帰ってきました。
夜の鉄人を撮ってきました。昼間とはまた迫力がちがう。
夜の鉄人
次の日は、メインイベントの花火大会。
朝から場所取りにいって4時ごろ現地で3時間半待つ。その間ビール
のんだりおべんと食べたり昼ねしたりで時間をつぶす。
7時半くらいに花火大会開始。今年は1万発上がりました。スターマインが
きれい~。フィナーレの花火は特に綺麗でした~。
来年は光学ズームレンズと三脚を仕入れとこうと心に誓う次第であります。
夕方花火大会会場
花火01
花火02
花火03
花火04
花火05
花火06
花火07
3日目はトイストーリー3を観に行って、ヴィレッジヴァンガードに
遊びに行きました。
トイストーリー3はやっぱり面白い。個人的にはやっぱりバズが一
番すきなのですが今回はかなり活躍してくれました。
子供の頃自分もよくおもちゃでとりとめの無いストーリーを作って遊びました。
今はもうそのおもちゃたちはみんないなくなってしまったのですが、この映画を
みると、取っとけばよかったなぁ…おもちゃ。と思わざる得ないそんな寂しさも
感じます。
時々おもちゃが急にいなくなったりいつの間にかおもちゃ箱にはいってたりしたのは
ほんとにおもちゃには心があったのかもしれません。
4日目はエアベンダーを観に行こうと思ってたのですが、時間が合わず…。
結局観に行けませんでした。残念。

…とこんな具合で私の4日間の夏休みは遊び三昧で終わりました。
ああ、楽しかった。リフレッシュできてまた仕事バリバリするぞーという
気持ちになれました。
王子(猫)の肉球もクンクンしてきたので元気百倍ですー(;´д`)=3

そして15日は夏コミでしたね。来てくださったかた、偶然お会いできた方、
どうも有り難うございました。疲れたけど、楽しかったです。

○最近買った本
副島成記 ART WORKS 2004-2010 (アトラスファミ通)副島成記 ART WORKS 2004-2010 (アトラスファミ通)
(2010/08/02)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

カバーがアイギスとは…やるな!

ねこねこ
(2010/03/03)
岩合光昭

商品詳細を見る
岩合さんの猫写真集~。やっぱり岩合さんの写真はすてきだなぁ。


神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)
(2002/08)
田中 圭一

商品詳細を見る
さすが田中圭一。お下劣漫画大爆発(しかも手塚治虫タッチで)

○最近買ったCD
Electro Swing 2Electro Swing 2
(2010/05/31)
V.A

商品詳細を見る
2枚目もいい感じです。


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

