RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ソラリスデジカメで撮ってみたその2

2010.07.27 Tue
ソラリスデジカメ練習撮りその2
夕焼けスタンダード撮り
夕焼けスタンダード
夕焼けビビッド撮り
夕焼けビビッド
ほぼ同じ時間帯ですがモードで色の出方がこんなに違います。
スタンダードはかなり色が沈む感じ。

おまけ。キリン
キリン
好きやな、クレーン。モードはスタンダード。7月4週目くらいの午後7時
位の空。

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

宵闇幻影奇譚NPCイラスト

2010.07.23 Fri
宵闇幻影奇譚、公式NPC御門重信。
亜耶のおじいちゃんです。しげのぶぅ~。
縮小しちゃったら分かりづらいですがいまどき牛乳瓶の底のような
メガネです。
でもどうせなら時代劇(?)風な紐で耳に引っ掛けるような
メガネにいっそしてしまえばよかったなと思います。ちょっと中途半端。

メガネをとったらイケメソだとかそうだとか…。
御門重信


Category:宵闇幻影奇譚公式イラスト(仕事絵) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

中華街行きたい(らくがき)

2010.07.13 Tue
神戸南京町の老祥記のぶたまんが食べたいな~…
とおもいつつらくがき
◆『うまうま』
うまうま
さっきからマシンから変な音がする。
前から起動時にモーターが空回るような音はしてたんだけど。
いよいよこのマシンも臨終が近いのか?まだ3年経ってないような
気がするんだけど…。ナナメ45度をぶったたいて治るようなものでもないし、
いよいよ買い替えかー??なんとかあと一ヶ月はもってほしいんだけど。
それにしても年々マシンの寿命が短くなってくような気がする。
かなり酷使はしてるんだけどさ。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

歩いているとじんじんと来る。止まっていても流れていく(らくがき)

2010.07.07 Wed
まいにち暑いですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか。学生さんは
もうすぐ夏休み。社会人はバカンスなど無いくそ暑い日本の夏。
10年前ってこんなに暑かったけ?今ほど夏がつらかったようには
思わないのだけど。
そんなこんなでらくがき
◆『ボンヤリ』
ボンヤリ
最近ボンヤリラーメンが食べたいのです。中華屋のラーメンじゃなくて
ラーメン屋のラーメン。こないだ実家に電話したら今日は来来亭にラーメン
食べに行くとか言ってて、アタクシちょっと嫉妬しちゃいました。
なぜなら関東圏には来来亭がないから。
会社の近くにもラーメン屋あるけどちょっと遠いんだよなぁ。
駅から歩いて10分。迂回してラーメンを食べに行くか、
諦めて家でインスタントラーメンにキムチ入れてキムチラーメンにするか
イツモ悩む週末。

◆『どうぶつリンゴ』
どうぶつリンゴ
リンゴはふじ派。ジョナゴールとかのもそもそしてるのはあんまり
好きじゃないんじゃよー。

◆『ヴィゴ立ち横』
ヴィゴ立ち横
サイズがどえらいデータになってしまった。196センチの大男という設定。

仕事がまだ片付いてなかったり、夏コミ準備あるはずなのに何故こんなことを
してるかというとですね、大掃除してるとついつい漫画が読みたくなる、
あの心境に似ていると思うのですよ。…チガウ?

昨日ツイッターで幻臭についてとある方と大いに盛り上がって(?)しまったのです
が私以外にもこういう現象起きてる人いるんだなー。という。
なんかね、なんいもないのにカーボン紙みたいな乾いたようなそんな匂いが
するのですよ。んで一時期悩んでた時期があって医者に行って相談とかしたこと
あるんでうがどうも原因がはっきりしなくて。
まー勝手に匂ってきちゃうんだからしょうがないよNe~(´З`)~♪的な感じで
今は気にしなくなったんだけど。
でも気分が落ちてるときとか、ちょっと精神的に追い詰められてるときにでるっぽ
い症状。カーボンのほかにも色々バリエーションがあるのでござす。
へんなの。

Category:らくがき | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ガチャイラスト描かせていただきました

2010.07.05 Mon
6/29よりGREE内で配信されている「君とナイショの…今日から彼氏」という
モバイルゲーム内で使用されているガチャイラストを一枚担当させていただき
ました。
「アクセス」
GREEホーム(※要登録)→ゲーム&エンタメ→高品質ゲーム
→カテゴリで探す→アドベンチャー→「君とナイショの…今日から彼氏」です。

ガチャイラストを見るにはある程度ゲームを進めて「ガチャ券」というものを
入手しないとみれないようです。
ちなみにガチャ券一枚に対してイラスト一枚。最初の一枚は無料で見られるよう
ですがその後はお金がかかるみたいです。
ガチャイラスト自体も何種あるのか知らないのですが、複数の作家さんが描かれて
いるようです。

乙女ゲームですが興味のある方は是非やってみてください。
よろしくおねがいします~。(´▽`)ノシ

◆◆7月21日追記◆◆
私の描いたガチャイラストの配信は7月28日からだそうです。
…という連絡を昨日いただいたのさ!ヨロシクΣd(゜ω ゜)

Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

つぶやきですが

2010.07.04 Sun
とある携帯コミックの配信サイトで自分の描いた漫画が総合の2位に
はいったらしいというのを編集さんからメールいただいたのです。
個人的に携帯で漫画読まないのでいまいちピンとこないのですが、
まぁ、おめでたいことですよねというわけで。

けど、今製作中の漫画のほうも期待してますよ!なんて言われてしまったら
ものすごくプレッシャーなのでござるがどうすんのよ。
…などとかんがえながら今日ももにょもにょ下書きをしておりました。
あしたももにょもにょ下書きを続けます。今日の作業は一応終わったので
もう寝ようかと。な、ものでおやすみなさい。ZZZ。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

イラスト担当しました

2010.07.01 Thu
2010年7月15日に文芸社より発売される小説「面とむかってオニ退治!」
のカバーイラスト、本文イラストを担当させていただきました。
2008年12月に発売された「面使いあかり」の続編にあたる作品です。
新キャラも登場します。いろいろ頑張りましたゆえよろしくお願いします~。

カバーはこんなかんじ。(クリックで文芸社書籍情報ページへ飛びます)
カバーイメージ

◆◆7月21日追記◆◆
アマゾンのほうで「なか見検索」が出来るようになってるみたいです。
冒頭部分がちょこっと読めるようになってますのでお試しを。

Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

