RSS|archives|admin

暑いよねぇ。茶がうまい(らくがき)

2010.06.29 Tue
◆『今日のお茶』
今日のお茶
いまさらフォトショップ習作。
変なブラシ使ってなにやら出来ないかと模索中。
暑いのでお茶の消費量も増えまする。お茶のマイブームは
伊右衛門の水出し茶。なんかおいしい気がするのでした。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

セカイは動いている(らくがき)

2010.06.26 Sat
月とキリン
会社の帰りに月とクレーンの位置がすごいいいポジションの瞬間
があってこれは写真撮らねばと思いソラリスのデジトイ
出したら電池切れで急いで近くのコンビニ行って電池買ったんだけど
もう月がずれてしまっててあんまりいい位置で撮れなかった。
慌てたもんだからブレてるし。キリン(クレーン)は好きなので
たまに写真に収めたりするのだけど月とキリンってなんだか不思議な感じ
しませんか?
10分くらいこれをみてたんだけどあっという間に月が移動しちゃって
月って意外と動くの早いんだなー…。というか正確には地球の自転の
速度が速いんだなってことか。すごく時間を感じてしまった。
◆『カンバス』
カンバス
◆『月は白く浮かぶ』
月は白く浮かぶ
なんとなく月繋がりらくがき

ところで、夏コミの発行物を一応決めたというか、なんというか。
今まで描いたカラーイラストをまとめたイラスト本を出そうかなと
思いまして準備を始めました。
印刷所の締め切りぎりぎりまでねばって何枚か新しいイラストも
描いて収録できればなぁと思っています。
詳しくは上記のお知らせで。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

自堕落な自分を悔い改めたいのですが

2010.06.21 Mon
最近土日を寝てすごしてばかりです。ニンゲンこんなにも
眠れるものなのだなと正直感心するくらい寝てばかりなのですが
また少し忙しくなってくるし
いい加減この癖も直したほうがいいなー。と思うのであります。
いやー、もうここまで寝てると駄目ニンゲンの境地ですよ。
寝すぎて頭が痛くなるってどういうことよ。
というわけで、脱寝過ぎを宣言して清く正しい生活を行いたいと
思うわけであります。

○最近買った本(っていうか漫画)
うーん、テガミバチいいっすね。ここ最近のお気に入り漫画のひとつであります。
この漫画読んだら必ず泣いてしまう。そんな良作漫画だと思うのです。
テガミバチ 10 (ジャンプコミックス)テガミバチ 10 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

聖☆おにいさんはいわずもがな。おもしろいね。
聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
(2010/05/24)
中村 光

商品詳細を見る

なんだか急に話が展開し始めた。
荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/04/24)
中村 光

商品詳細を見る



Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ソラリスデジカメで撮ってみた

2010.06.17 Thu
Twitterのほうではちょこっとつぶやいたのですが、ちょっと前に
solaris デジタルカメラ degital 525というデジトイを買ったのです。
で、ちょっといろいろ写してみました。
あおぞら塔
かべにへばりつく
とまれとまれ
いそいでないのいまだいじ
硝子のむこうのじぶん
モードはビビッド。
個人的にはこのモードのほうがスタンダードよりトイフォトっぽく写ってる
かなー。と思うので好きです。青空とかすごい青に写ってるし。
なんか彩度高いほうが都会的な感じしません??そうでもない?
紫陽花
これはスタンダードで撮ってみたもの。あんま変わんない??
使ってみて、結構手ブレで失敗してしまうケースがあって撮った写真の三分の一
位失敗してる。これは自分のウデが悪いせいもあるけど手ブレにはかなり弱いのは
しょうがないかなー。手ブレ補正機能なんてついてないもんなー。
意外とはっきりきれいに撮れてるかなーと思うデスよ。
でも接写にはかなり弱い感じ。結構距離とってもぼやけてしまったりしてるので
ある程度距離とってズームで撮ったほうがきれいに撮れるのかも。
液晶画面の質があまりよくないのでプレビュー画像が実はあまり
アテにならないというのもありまして、実際マシンに画像を出して
見てみないとどうなってるのか分からないというのは
トイカメラの醍醐味かもしれません。
もちょと練習したら面白い写真がとれるかもしれないです。
これはお遊び用でE-P1のほうは本格的資料写真とか本気で写真撮り行くときの
カメラでー。でしばらく使い分けてみようかと。
…以上わりと自分のためのつぶやきでしーた。

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

さらさらと囁く雨。今年も(らくがき)

2010.06.15 Tue
◆『夕風』
夕風
女子高生の制服のスカートの短さにこれでいいのかこれでいいのか
とおもいつつついつい観察してしまうワタクチでございます。
関西でも短いのが主流(神戸、芦屋間は長いのがトレンド。といっても
ひざよりちょい上くらいだけど。短いスカートをわざわざずらして長く
見せる子もいるくらい)なんだけど、こっちに越してきてすぐの頃は
関東圏の女子高生のスカートの短さにドギモ抜かれたものでした。
制服観察は好きなので女子高生を割と見てるんだけど、ガン見してたら
ヤバイ人と勘違いされるのでチラ見で観察ですよ(でもチラ見のほうが
ヤバイ度は上がってる)
関東に越してきてサエのスカートも関東仕様にして少し丈を短くしました。

そいえば、関東圏もついに入梅しましたね。
個人的にはジーンズのすそがぬれるから雨はカンベンなのですが梅雨あっての
夏(夏も暑いのが苦手なので個人的にはカンベンなのですが)ですものね。
あー、はやく8月にならないかなー。花火大会~…。フヒヒ。
暑くなってきたので、扇風機を回したり、夕飯のおかずを買うついでに
アイスを買って帰る頻度も上がりました。

○最近買った本
ラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホンラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン
(2009/12/19)
寄藤文平

商品詳細を見る

勉強になった。そうか、そういうふうに捉えればいいのか。
原点に帰ることはたいせつかもしれない。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

宵闇幻影奇譚クラス紹介イラスト

2010.06.11 Fri
新クラスイムカミ。鞭女。
イムカミ
鞭といえば女王様、女王様といえばボンデージ、ボンデージといえばガスマスク
じゃろうが!ということであっさりこういうイラストに決まり。
ボンデージ好き、ガスマスク萌えのワタクシといたしましてはコレ描いてるとき
至福のひと時でございました。
最早、やり遂げた感満載の私に死角など存在するはずもないわ!
しかしなぜガスマスクの美しさ、ボンデージのソリッドな優美さ
を理解できぬのであろうか!
社内で散々変態キャラと言われたのでございました。

Category:宵闇幻影奇譚公式イラスト(仕事絵) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

宵闇幻影奇譚クラス紹介イラスト

2010.06.10 Thu
エントリー底上げわっしょい。
新クラスイツハヤ。
イツハヤ
これ描いてたときちょうどメイド刑事の福田沙紀にハマッててメイドさんにさせて
もらった。
脳内で彼女はメイド喫茶勤務で業魂は執事喫茶勤務のメガネ男子で…とか
そんなこと妄想しながら描いてました。
…どうもこのころ精神的に色々病んでたらしい。今思うとなぜこんなことに
なっているのかがさっぱりわからない。
リアルに福田メイド萌えとかいってたもんな。実際精神状態はおかしかったヨ!
(福田沙紀は好きな女優さんだけどね)
モップはジュラルミン製の業魔をぶん殴るための武器です(笑)


Category:宵闇幻影奇譚公式イラスト(仕事絵) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |