RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

それははじまりのとき。あたらしいその日ときらめくあした(らくがき)

2009.12.27 Sun
たぶん今年最後の更新になります。
◆『くろゆりひめとしらゆきひめ』
くろゆりひめとしらゆきひめ

28日は仕事納め、29日には実家に帰ります。年末は不覚にも飛行機のチケット
を取り損ねたので久しぶりに新幹線で神戸まで帰ります。
新横浜駅までの時間も入れたら4時間くらいかかるのに、飛行機より4500円
位高いよ、新幹線。
でもたまにはゆっくり電車の旅もいいかな。今年はDSもあるので時間つぶしの
材料もあるし。ひょっとしたら早々に酒あおって寝てるかもしれないけど。
年末年始、神戸で過ごして来年に向けてまたガス抜きをしてきます。
○さらばゼレーニン
・やっとゼレーニン攻略しました。
レベル上げたらいがいとあっさり倒せました。ウウ~…、ヤハリレベルなのか…。
マーヤー作ったけど結局使わずじまい。スフィンクスとガネーシャの2段
メディアラハンで痛い攻撃をなんとか防ぎきりました。
しかし、ゼレーニン攻略の後に出てきた、マンセマットがなんか態度とか口調まで
豹変しててちょっとカンジ悪いわ。昔リアルにあんな奴が側にいたので余計ムカつ
く。これでやっといよいよホロロジウムを本格的攻略です。
いま、あっちこっちまわってマップを埋め中です。神戸に帰ってる間になんとか
クリアして、ゼルダやりたいにゃー。

などと最後の更新も結局相変わらずなものでしたが皆様、それでは良いお年を!


Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あなたにとって大事な人はあなたのすぐそばにいる(らくがき)

2009.12.25 Fri
今日、メリークリスマスになるのですね。メリ~~~・クリスマ~ス。
今年最後の金曜日です。そしてなんとなくゲームセンターCXを観ながらカキコ。
◆『あの海の向こう』冬の海はすごく寒いけど、なんか好きです。
全てを拒絶されてる感じがして。そして色の無い世界のイメージがあります。
あの海の向こう
今年の明石家サンタも面白かったな。
○最近買った本
ピクトさんの本ピクトさんの本
著者:内海 慶一
販売元:ビー・エヌ・エヌ新社
発売日:2007-04-20
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
この本を読んでから街のピクトさんが気になり始めました。

共食いキャラの本共食いキャラの本
著者:大山 顕
販売元:洋泉社
発売日:2009-11-21
クチコミを見る
この本を読んでから街の共食いキャラが気になり始めました。

幽霊の本―血と怨念が渦巻く妖奇と因縁の事件簿 (New sight mook―Books esoterica)幽霊の本―血と怨念が渦巻く妖奇と因縁の事件簿 (New sight mook―Books esoterica)
販売元:学研
発売日:1999-08
おすすめ度:3.0
クチコミを見る
こんな本も買ってみたり。

○最近買ったCD
エンヤ~オールタイム・ベスト CD+DVDエンヤ~オールタイム・ベスト CD+DVD
アーティスト:エンヤ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2009-12-02
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
収録されてる曲のCD全部持ってるけど、初DVD化した
PVも入ってるDVDが付いてるので買ってしまったワタクシ、エンヤ信者。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

青の群れ(イラスト)

2009.12.23 Wed
いきなりですが、「群青」ってすごくきれいな言葉じゃないですか?
と、最近思ったのですよ。すごい言葉に感動してブログのタイトルにしました。
そんだけ。

今月はなんとなく仕事で描いたイラストをアップし続けていたので無駄に更新
だけ多いのですが、今月に入って、ブログ用の記事をちゃんとアップしたのが
今日初めてというなんとも情けない状態で放置プレイしていたのですが
お正月用のイラストも一応出来上がりまして、年賀状の用意も出来たのでとりあえず
今年しないといけないことは後は大掃除だけです。
なんだかんだで今年もあと一週間ほどかと思うと早かったですね。特に横浜に
越してきてからの半年間が。来年もこんなカンジでもうクリスマスかーとか
言ってんのかなぁ…。

ところでちょっと早いですが、メリー・クリスマス。
毎年リースやツリーを出していたのですが、今年はとうとうリースもツリーも
出さずじまい。なんーとなくそんな気分になれなくて。
ちょっとナーバスになってんのカシラね。良くないわ。横浜に移っちゃったので
12月の神戸の一大イベントルミナリエにも今年は行けなくて残念。
毎年すごい楽しみだったんだけど。
◆『メリー・クリスマス』たまにはこんな絵もどうでしょう?ということで。
青使うのすごい下手なのですが、なんとなく上手くいったんじゃないかと
思うのであります。自己満足。
メリー・クリスマス

○最近のお肌事情
・冬になってきて乾燥肌でかさかさしてかゆくなってきたのでボディーバター
を脚に塗っていたのですよ。そしたらそのボディーバターがどうも肌に合わなかった
らしく、湿疹が脚中(とくにくるぶしのあたり)にいっぱい出来てしまって
乾燥肌でかゆいとか言ってたときより痒くなってしまってイヤーン、まいっちんぐ。
○続・俺のジャーニー
・正月絵を夜ずっと描いていたので、ここ一ヶ月ほど(と、言うかゼレーニンに
ボコられて以来)止まっていたのですが、再開しました。今更ながらクー・フーリン
のEXミッションをクリアしたので今、一生懸命育てています。しかしいまいち
使えるスキルを持っていない…。HPも500以下なのでこのままゼレーニンの所に
突撃していったらまた瞬殺されるのでどうしようかと…。軽くトラウマですよ。
ゼレーニン。マーヤーが作れるレベルになったからマーヤー連れて行こうかな。
どうせゼレーニンぶちのめさないと先に進めないし。敵も弱くなってきたから
経験値もんまりもらえなくなってきたし。
○自分で自分をサンタさん
・今年がんばったねジブン。ということで自分にメリー・クリスマス。
PSPを買ってしまいました。もちろん赤いボデーのやつ。これで来年出る
MGSピースウォーカーへの対策もバッチリです。
PSP
でも、DSのゼルダがやりたいのだ。

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

宵闇幻影奇譚ピンナップイラスト

2009.12.16 Wed
宵闇幻影奇譚ティザーサイトのホームシステムの記事のところ
で使われていたイラスト。
後に無料配布壁紙にもなったのですが、もともとホームシステム紹介記事紹介
用のためだけのイラストなので、イラスト単体としては少し押しが
弱いような気がして、個人的には壁紙には不向きな絵だよなぁ…。
と、ジブンは思っているのでした。
クラツビのコンビ。業魂が包帯巻いてるほうの顔を手前に向けているので
完全に顔が隠れてるし。だから余計に押しが弱いと感じるのかもしれないです。
描くのに時間はかかったのですが。
マイハウス


遊友館

宵闇幻影奇譚ティザーサイトにととびます



Category:宵闇幻影奇譚公式イラスト(仕事絵) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

宵闇幻影奇譚ピンナップイラスト

2009.12.15 Tue
宵闇幻影奇譚のティザーサイトの業魂との一体化の記事で使用
されたイラスト。
キャラはクラス紹介で使用したクラツビとマガホコのキャラです。
このイラストでクラツビの業魂が着物姿の少女と判明。
っていうか、この組み合わせにしようとわざと少女にしたのですが。使用された
イラストでは縮小されすぎて着物の柄がつぶれて黒い着物になってしまって
いたのですが、一応柄を描いていたのですよ。
いやしかし、業魂の姿というのは、宵闇の者の意識を多少なりとも具現化
させるという設定なのでクラツビの宵闇の者は…え?ロリコン…??
第一段階

第二段階


遊友館

宵闇幻影奇譚ティザーサイトにととびます

Category:宵闇幻影奇譚公式イラスト(仕事絵) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

宵闇幻影奇譚ピンナップイラスト

2009.12.14 Mon
宵闇幻影奇譚のティザーサイトで記事の間に入れられた
ピンナップイラスト。
なんかこの亜耶、こけそうとかよく社内で言われたんですが。
そんなずっこけそうなポーズに見えますかね。いいですけど、別に。
祈祷する御門亜耶


遊友館

宵闇幻影奇譚ティザーサイトにととびます

Category:宵闇幻影奇譚公式イラスト(仕事絵) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

宵闇幻影奇譚ピンナップイラスト

2009.12.12 Sat
宵闇幻影奇譚のティザーサイトで記事の間に入れられた
ピンナップイラスト。
ちょうどこれを描いていた日、ウォッチメンのDVD&ブルーレイ
試写会に行く日で、いそいで仕上げて早退させてもらって
東京に行ったのでした。
日常に潜む業魔


遊友館

宵闇幻影奇譚ティザーサイトにととびます


11日、13:05にWEB拍手にメッセージ下さった方、ありがとうございます。
たしかにシルエットだけ見たらライドウさんですよねぇ(小学生だから
若すぎですが)
特別意識したわけではないのですが、学生コート(ガクランマント?)を
どうしても着せたくてあんなカンジになり申したのでした。
けどコートを着せたことによってまた真っ黒キャラになってしまったことは
内緒です。
私そんなメガテン系なカンジですか?確かに今ジャーニーにハマッてるので
なにかにつけて進捗記事書いてましたがw
嬉しいですけど。メガテン大好きなので。仕事がんばります。ありがとうございます。


Category:宵闇幻影奇譚公式イラスト(仕事絵) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

