RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

酒・酒・酒。酒持ってコーィ!(まんが)

2009.11.22 Sun
いやぁ、おとりよせというのをしてみましてね。
ビールなんですけど。何週か前にタモリ倶楽部で紹介されてた常陸野ネストビール
「ホワイトエール」なんですよ。なんだか世界進出もしてるらしいという地ビール
なのですがそれはぜひ飲んでみなければならぬということで、通販しまして
今日(というか土曜日)届いたのでバンゴハン時に最近異常にハマッている
湯豆腐と一緒に。近所のスーパーで大好きな男前豆腐が買えるのですよ。
やぁ、さすがに世界進出してるだけあってうまいなぁ。330mlなので一人でちょうど
飲みきれるし。今回お試しなので5本セットを頼んだのですが、もっと
頼もうかな。実家にもお歳暮として送ってみようかしら(自分が帰省したときに
飲みたいだけなのですが)

・実家から救援物資が昨日届きまして。
父親が先週同窓会で宮崎に帰ってたらしいのでお土産をたくさん買ってきてくれた
らしいのです。
でも中身が飲んでうまかったらしい焼酎、宮崎の漬物、明太子、明らかに酒の
つまみの豆というどう考えても
「YOU飲んだクレになっちゃいなYO!」的な内容物で少々戸惑っています。
そんな飲んだくれ生活送ってる風に思われているのカシラ?

・俺のジャーニー
ここのところお正月にブログに載せる予定のイラストの仕込みをはじめたので
ジャーニーも少し低速気味になりました。
ちゃんと仕上がってれば来年の1月1日の午前1時頃に更新されているはず。
更新されてなかったら2ヶ月前から仕込みはじめてこの体たらくかよと
なじってください。
で、メガテンのほうなのですが、マーヤーを倒して、いよいよ最終決戦(おそらく)
ですよ。マーヤーの「スキル使ったら即死」攻撃は初めてギリメカラに会った時
以来の衝撃でした。もちろん死にましたよ。多分みんな一度はこの攻撃で死んでる
ハズ。
青色になって悲しみに暮れていたのですが、ゴア隊長のイベントで強制的に矯正
してニュートラルに戻ることに成功。ヒメネスもゼレーニンも敵に回す修羅の道
(ドMの小道ともいいますが)を歩むことを自ら選びましたよ。
まぁ、案の定まず、ゼレーニンが敵として登場。華麗に全滅しました。
なんだあの超痛い攻撃の数々は。レベル2くらいしか違わないのに清々しい位
とんでもない攻撃を繰り出されました。
どうせどこかの段階でヒメネスとも戦うことになるんだろうな。
いいよ、これがメガテンなんだよ。昨日の友は今日の敵。容赦なく仕掛けてくる
友人をブっ殺してその屍を越えていかなきゃメガテンじゃないんだよ。
マンセマットとルイ・サイファーとも戦うことになるのだろうか?
◆『メガテンJ まさについ最近までの自分がこんなカンジでした』
体験4コマ(?)ということで。スタンスLOWのときに実際に組んでた
パーティです。(アヌビス、ギリメカラ、ティターニア)弱点突いてよっしゃー
ってなっても誰もついてきてくれなかったので寂しい思いをしたものです。
メガテンJ まさについ最近までの自分がこんなカンジでした

Category:マンガ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

クローズドβ開始されました

2009.11.20 Fri
宵闇幻影奇譚のクローズドβが18日から開始されました。
クローズドなのでクローズドβ版抽選の当選された方しかサイトには現状
入れないようになっているのですが、来年一月にはオープンβも開始される
よていなのでお楽しみにということでよろしくお願いします。
今回はゲームのロゴの作成、(ロゴの書体と魂は書道家さんの手によるものですが)
サイトメイン画面デザイン、サイト部材作成、宵闇の者と業魂紋章デザイン、
NPCイラスト、
クラス紹介イラスト、サイトやティザーサイトで使用されているイラスト、
イラストコンテンツ用商品定型枠デザイン、
制服やそれにまつわる小物のデザインなどしましたよ(色々やったっぽい)
あと、メンテナンス中のアナウンス画像見ていただけたカシラ・・・(笑)

近いうちにイラストコンテンツなどの稼動も始まるよていなのでよろしくお願い
します(一応登録クリエーターも兼ねているので)
ティザーサイトでは今後も情報の更新もされるので今回抽選に漏れた方、
オープンβから参加を考えている方、チェックなどしてください。
よろしくお願いします。

遊友館トップにとびます


Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メガテン日記4

2009.11.11 Wed
うぉー!!ゼレーニン、ついにお前もか!!やたら天使に好かれて
いたのでよもやと思っていたが、やはり展開的にはこうなってしまったのか。
レッドスプライト号にこれで2人目の人外なカンジの人が・・・。
・・・ゼレーニンは今後あのファッションショーに出るモデルのような格好で
シュバルツバース内をうろうろなさるのですか?天使様。
ヒメネスとはますます仲が悪くなるしよー。

ところで今までニュートラルスタンスを貫いてきたワタクシですがゼレーニン
のイベントの後、知らないうちにLOWにスタンスが変わってしまっていました。
どうせニュートラルだからロウの仲魔イラネーや。と合体材料に使ってしまった
ばっかりですよ!!パラスアテナとかソロネとか、その他青色の文字の人たち!
どーしてくれんだよー!!魔人レッドライダー作ったばっかりなのにー!
気が付かないでセーブまでしてしまったがよー!
キエー!!(キクチはあばれまわりをつかった!)
ヤハリ社交辞令的にもゼレーニンをほめてしまったのが敗因であろうか?

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メガテン日記3

2009.11.04 Wed
ワタクシ基本的には、悪魔に関しては放任主義を貫いておりまして
どのような進化を遂げようとも止め立てはしなかったのです。
そして先日、ついにパーティー内で唯一の治癒系魔法持ちのアメノフトタマ
が華麗なる進化を遂げストック含めパーティ内に治癒系魔法を使える仲魔が
一体も居なくなってしまいました。
なんというか、我の通った後は唯屍が残るのみというなんとも撲殺系
パーティと成り下がっています。現在。
ダンジョン内では殴ってカタが付いていたのですが、さすがにティアマトには
それが通用せず(アタリマエだ)凶悪な技を喰らいまくって返り討ちにあって
しまいました。なんとも・・・。やはり治癒系魔法持ちは必要であると
再認識させられたしだいであります。

ところで、ヒメネスがまさかあのような華麗なる(?)進化を遂げてしまうとは。
ある意味カオスヒーローに通ずるところはありますが、今後の彼の活躍に
期待したい所存であります。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

煩悩あれば菩提あり(らくがき)

2009.11.01 Sun
いつのまにかもう11月。今年もあと2ヶ月となりました。
はやいもので。だんだん寒くなってきてますね。寒いと思う割には
いまだ布団が夏~秋口仕様でもういい加減冬布団にした方がいいかなー
と思うのですが、朝布団を蹴飛ばしてたりしてるのでまだ暑いのだろうか?
いや、でも、外より部屋の中のほうが寒いときもあるんだよね。
夏は部屋より外の方が涼しくて、冬は外より部屋の方が寒いと言う・・・
なんだこの部屋。パジャマはもう冬のにした方がいいかな。さすがにちょっと
寒い。
今日はいすの脚に足の中指をおもいっきりぶつけてしまい内出血をおこして
しまいました。えれーいてえよ。まだなんか痛い。
◆『ふたり』38センチ差。ってこのくらい?
ふたり
○メガテン進捗状況。
・2度目のウロボロスが倒せぬ。まだレベルが足りないのか?
あの喰らったらいつのまにか死んでた的な凶悪な技を防ぐ方法を考えなければ
いけないのか?あれはまだラスボスじゃないよなぁ。ちがうよねぇ。
メガテンのラスボスにしてはまだヌルイ気がする。
行けないとこまだたくさんあるし、行けそうなセクターがもう一個有りそうだし。
・11月2日追記:なんかパーティーのメンバー変えたらすんなり倒せました。
どうも仲魔の選択を間違えてたようで。そしてまだセクターがあと4つは出てきそうな
気配。なるほどなかなか終わらせてくれないゲームだ。
・いつもレベル50くらいでサマエルが作れたのに今回レベル50の堕天使が
デカラビアとはどういうことカシラ??
もっと上のレベルで?それとも今回は出演オファーがなかったとでも???
○昨日のリデンプション
・おー、第7シーズンはあれの続きなのかなー。今度の大統領は女性なのだな。
しかしなんだか大統領の周りでまたなにやらきな臭い動きが・・・。
ベントンさん、あんた男の中の男ぜよ・・・。カッコ良すぎる死に様ぜよ。
第7シーズンの放送は何時になるのかしら?楽しみ。
フジのTV欄毎週チェックぜよ。
○ちょっと観たいなと思った映画
・『サイドウェイズ』小日向文世と生瀬勝久って好きな俳優なのだよー。
CM観てるとちょっと面白そうと思ったのでした。
○最近買った本
現代語から古語を引く辞典現代語から古語を引く辞典
著者:金田一 春彦
販売元:三省堂
発売日:2007-04
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
これいいかも。
聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
著者:中村 光
販売元:講談社
発売日:2009-10-23
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
やっと出たー!!

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

