RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

秩序を望むか?混沌を望むか?(らくがき)

2009.10.25 Sun
あーやっぱり、土日っていうのはいいにゃー。
バンゴハン時にビール飲んで浮かれ気分でブログの更新などを
しています。このあとちょっと仮眠(酔いを醒ますのも兼ねて)とって
そのあと待望のメガテンタイーム。あーなんて楽しいんだ。
自堕落な生活♪
今日も起きたの昼の2時半。完全におかしな生活サイクルになってしまってます。
だって寝たの今日の朝8時なんだもん。

それにしても昨日の24Ⅶリデンプションはなんだか中途半端に終わって
しまって逆に萎える始末。来週またあるけどどうせなら2時間枠とって
一気に放送してほしいぞよ。
◆『戦闘態勢』
こうやってたまにらくがきでもしないと完全に家ではパソコン立ち上げない
状態になってしまってます。先週も家でぜんぜん立ち上げてなかったもんだから
いろいろ更新がされてない。メールも溜まったまんま。
よくないよくない、ちゃんとしないとと思いつつも、ついDSに手が・・・。
戦闘態勢

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メガテン日記2

2009.10.22 Thu
ついにルイ・サイファー登場。いよいよもってなんだか
イヤな予感がしてきたワタクシ。
昨日(というか、今日の深夜)やっとオーカス倒してカリーナ攻略。
でもボーティーズとか行けてないとこいっぱいあるから行かないとなぁ。
ハイピクシーにゴブリン渡しにいかないといけないし。
勲章がビギナーズから一向に増えないのですがここまで進めても
まだ攻略率5%だというのかッ!?連邦のモビルスーツはバケモノかッ!
あ、そいえば昨日やっと「30言ったほうが負けゲーム」に勝ちました。
難しかったあのゲーム。そして苦労した割には報酬1000マッカですかー。
でも人によってはすぐクリアできるミニゲームか。

そしてもうひとつなんだかいやな予感がするのが今週の土曜深夜に
24シーズン7の特番をやるのですがいよいよTV放映解禁なのだろうか?
今やられると確実に私のメガテンタイムと時間がかぶってしまうのですが
そこはどうなんですか!?先生!!

覚書:24シーズンVIIリデンプション前編<DO!深夜>10月25日 1:50~2:46

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メガテン日記1

2009.10.21 Wed
多分メガテン終わらせるまで不定期にこのような
ゲーム日記を書くことになると思うのです。
個人的な見解なので、まー、適当に読み飛ばしていただければと思うのです。

今カリーナに居るのですが、なんーとなくゼレーニンとヒメネスの立ち位置が
今後ゲームの進め方によっては敵になるのはないか?的な
展開になってきたワタクシ真・女神転生一作目プレイヤーとしての感想。
スタンスが大きくストーリーに関わってくるならの話ですが。
今のところ自分はニュートラルを維持しているのですが、
メガテンの旧作をプレーしてるといちいちNPCへの選択回答にも神経
使ってしまうのです。怖いなぁ。刷り込みって(笑)

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ステキな10月を!(カラーイラスト)

2009.10.20 Tue
なんというか10月ももう20日を過ぎてしまったのですが
なんとなーく南京な絵を描いてみました。
◆『カボチャ姫とオオカミ男』
カボチャ姫とオオカミ男

ちょっと安い感じではあるのですが、おまけに壁紙も作ってみました。
1280×800と1280×1024の2種類あります。10月末まで
置いておきますので1日、2日壁紙として設定していただけると嬉しいです。
壁紙配布は終了しました。ありがとうございました

○最近のゲーム事情
・なんというかもうメガテンが生活の中心となりつつあります。
土日は朝方までメガテンやって昼起きるというなんかもうダメ人間まっしぐら
と言う感じです。飯も食わずにやってたりするので完全にメガテン廃人です。
これじゃいかんなぁと思うのですが、DS起動させちゃったら軽く
3,4時間はあっという間に過ぎちゃってるというかんじです。
だってセーブポイントまでたどり着くのに結構時間かかったりするんじゃよー。
現在LV22。昨日やっとミトラス様を倒しましたよ。
個人的に大ファンな堕天使サマエル様は出てこられるんじゃろかー?
がんばって育てたいにゃー。
○そういえば
・こないだ、弟の誕生日だったのですよ。
で、このようなイカすアイテムを送りつけてやったのです。
なんだか喜んでたみたいでした。
目覚まし音がなかなかイケテル?そうか?あのアラーム音で毎朝起きるのか?
起きれるのか??



Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ロールシャッハパーカー到着報告

2009.10.18 Sun
以前ウォッチメンDVD&ブルーレイ版発売
試写会に行ってきたと言う記事を書いたのですが、
実はアレ、ライブドアの主催する感想をブログに書いてねというもので
自分もがんばって一応あのような稚拙な感想を書いたのですが
なんとあの感想でパラマウント賞のロールシャッハパーカーを頂いて
しまい、そのパーカーが今日(というか土曜)手元に届きました。
自分自身は感想を投稿してたことすら忘れていたのですが、試写会に
いらしたブロガーさんから報告をいただいてしまい嘘だろとか思いながら
見に行ったらあらら、もらえてるよ。みたいな。
パーカーの画像は試写会のサイトには出ていなかったので一応画像を
アップしてみました。
ロールシャッハパーカー01

ロールシャッハパーカー02
パーカーはこのような紙製の箱に入ってました。
ロールシャッハパーカー03
白地にボディ部分にロゴ、フード部分にロールシャッハの模様が。サイズはMだけど結構でかい。
でかいのにあの小さい箱に圧縮されて入ってたのでしわくちゃになってました(泣)
うーん、嬉しいけどこれで今年の運を早くも使い果たしてしまった気分だなー。
なんか勿体無くて着れないし。これからパーカーの活躍する季節ではあるのですが。


Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

さぁ、旅立とうではないか。更なる地獄へ

2009.10.14 Wed
うへへ。前から欲しかったDSiをとうとうかってしまいました。
真・女神転生とムックのセミハードケースつきで。赤のDSiがいいタイミングで
出てくれました。
DSiのボディが赤いのは赤が好きだから。ムックのケースなのはムックが赤い
から。初めてのDS用ソフトがメガテンなのはメガテンだから。
なかなかこれだけを一気買いするのは勇気が要りましたが買ってよかった
ナリ。メガテン超面白い。今日はメガテンで寝不足です。
しばらく寝不足が続きそうです。
DSiとメガテンとムックと
・その他一緒に買ってしまったもの
地獄少女イラストレーションズ 鏡花水月地獄少女イラストレーションズ 鏡花水月
著者:ポストメディア編集部
販売元:一迅社
発売日:2008-10-10
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

軍艦島 全景軍艦島 全景
著者:オープロジェクト
販売元:三才ブックス
発売日:2008-12-10
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

存在(あり)などしない世界の涯てへ(カラーイラスト)

2009.10.12 Mon
わー、やっと看板絵更新できました。
一ヶ月の期間限定看板~。などとぬかしながら約2ヶ月。看板更新するぞー
といいつつ約1ヶ月。途中風邪をひいてしまって思うように作業が進められなかった
ことを差し引いても時間かかりすぎじゃろ。
今回は多分初めてなような気がする(記憶をたどるかぎり)
男二人組の看板絵です。色気ないね。男同士とかだとやっぱり。
◆『背徳の王の城』
今回は背景どれくらい描きこめるかというのをやってみたのですが、
下書きでは結構ごちゃごちゃしてるような気がしたのですが、いざ線画を起こして
色塗ってみたらばそうでもなかった気がする失敗作。
うーん、もっと描き込めるかなー、がんばったら。
こういう情景は夜よりも昼間の方が難しいような気がしました。
奥から手前に向けて色を塗っているのですが、奥の方はまだどうやって
塗ったらいいかがわからず、筆がなんとなく迷ってる感じがしてますね。
一番最後に塗ったのが、向かって右側の一番手前の背景なのですが、この辺
になってくると方向性が定まってきてまぁ上手くいった感じがしてます。
香港の裏街を参考にしたのですがなんで中国系の看板て白地に赤とか赤地に
白の看板が多いんだろ?
相変わらず自分の納得のいく絵が描けないままでいる情けない絵描き。
絵にゴールなどないのだ。うぇーん。。・゚・(ノД`)=φ
背徳の王の城
そしてちょうど暗い部分にかかってしまって見えないブログタイトル(泣)


Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

