RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あなたの しらない わたし、わたしの しらない わたし(らくがき)

2009.09.27 Sun
モーニングコーヒーでも飲みたい時間帯ですにゃー。
だんだん夜が明けるのも遅くなってきました。
◆『部屋で』
SAIが使わないままお試し期間29日を過ぎてしまったのでなんとなく線を
SAIで描いてフォトショップで色塗りしてみました。
なんとなくこういうぱんつを描いてみたかっただけなのです。
部屋で
○最近のこと
・ウォッチメンの試写会に行った後からの記憶があまりないのですが
記憶の糸を手繰り寄せつつ書こうとおもいます。
・とはいってもなんだか仕事ばかりしていたような気がするここ2週間。
家に帰ってもやってるのでなにやったてとかそういうのがないのでした。
シルバーウィークは母親がこっちに来たので江ノ島と鎌倉を巡りました。
江ノ島って小さい島なのですねぇ。
泊まった旅館の料理が非常においしくてよかったです。やはり海の近くの
旅館なので海のものがたくさん出てきました。生まれて初めて伊勢海老の
活造りを食べました。あとアワビと。
残りは神戸に帰ってガス抜き。あちこちいつも遊びに行ってたところ
をめぐって早い時間から寝てーを繰り返してました。
写真をたくさん撮ってきたのでまたPICSの方にあげていきたいと思うのです。
しかし風邪をひいてしまい今も治らないでいるので困ってます。
どうも気管のほうにいってしまったらしくひどい咳が続いて背筋と腹筋と
胸筋が筋肉痛になってしまいこんどは筋肉痛で咳をするのもつらい感じに。
あと飛行機に乗って急激な気圧の変化に耳が耐え切れず耳血が出ました(笑)
・最近自分はボキャブラリーが貧困なのではと思い始める。
なんか感動とかいろいろな感情が言葉にならないのですよ。なんかあったら
「すげえ」とかしか言ってないし。
これはもう「ミスター味っ子」(アニメのほう)を観て感動の仕方を勉強
スルしかないかしら。
村田源二郎も基本的には「うーまーいーぞー」しか言ってないけど。もっと言葉の
豊富な子になりたいよ。
・ER12まさかガラントが戦死でERを去ることになるとは思わなかった。そして
あの第12シーズンの終わり方ナニ?!
・最買った本
地震イツモノート
地震イツモノート

ざんねんなこ、のんちゃん。
ざんねんなこ、のんちゃん。
いろんな意味でマジでホラーな漫画でした。

神聖モテモテ王国(新装版)
ヤハリ閣下の漫画は面白いな。


Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「ウォッチメン」ブルーレイ&DVD試写会行ってきました。

2009.09.11 Fri
どうせ当たんないだろー。と軽い気持ちで応募してみた
「ウォッチメン」ブルーレイ&DVD試写会なのですが、当たってしまい、東京の
パラマウントジャパンのオフィスまで行くことになりました。
しかし同じ関東圏に住んでるのになぜこんなにも東京は遠いのだ・・・?
それが東京という街なのか・・・?人の多さと駅の広さに困惑しながらも
一応20分位前に到着。長い旅に早速疲れてしまったのですが、デカイ
バンブルビーのフィギュアが飾ってあったのでそれ見れただけでも満足也。
ついでにアイアンマンも。携帯で撮ったのですが画像が若干ぶれているのは 感動のためか?ただ単にウデが悪いためか??
バンブルビーアイアンマン
で、肝心の本作なのですが実は映画館で公開されていた時にすでに観ているのですが、
改めて観直すとあー、ここの場面はこういうことだったのかー。ということが
分かったりもしてさらに楽しめました。この映画って要所要所に使われてる
BGMも秀逸でしかも結構懐かしい歌が使われてたりするのでいいのですよ。

この作品のヒーローはただ単に平和を守るためのいいヒーローというわけでは
なく、どのキャラクターもどこか必要悪的な存在である気がする。
とくにラストに向かうにつれて世界をいい方向に向けていくには時には悪人
の役を演ずることも必要であるのではないかということを問われている
ような気がする。そしてそれが映像を通してリアルに伝わってくる。
いままでのアメリカンヒーローものとは一線を引いている作品であると
おもうのです。
でも、ヒーローの衣装はまんまアメリカンヒーローな感じなのですが。
そこがまた笑える。
そしてあいかわらずその辺のB級スプラッタより飛び散る血しぶき。血が
だめな人は観ない方がいいかもです。2度観ても楽しめる作品でした。
そして今日はそのDVDとブルーレイ版の発売日。ブルーレイ再生ハード
はまだ持ってないのですが、値下がりしたPS3購入を前提にブルーレイ版
を買うべきなのか、否か・・・。
・・・というわけで、DVD&ブルーレイ版の発売記念絵ロールシャッハ。
ロールシャッハ




Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

そこにある危機

2009.09.06 Sun
先週の金曜日、会社から家に帰ってきて玄関の明かりを
点けたのですよ。そしたらば、そこに居てはならぬ来訪者が・・・。
黒光りするヤツです。Gですよ。嗚呼、なんということでしょう。とうとう
我が家にも。っていうか、出るの早くね?引越ししてまだ3ヶ月経ってないのよ。
信じられぬ光景にわが目を疑いつつもキンチョール撒きまくったのですが
どうやらヤツは壁の隙間に逃げ込み逃走を成功させた模様。
1匹見つけたら30匹は居ると思えと言われている奴。早速対策をとらねば。
GOキブリホイホイを設置せねばならぬ事態に陥るとは・・・。
なんたることだ・・・。ショックでかすぎます。

ショッキングなことと言えば、もうひとつ。
ハマリまくって食べまくっていた葛きりが近所のスーパーから消えました。
これから私は何を楽しみにスーパーへ行けばよいのか・・・。

あ、でもね、いいこともあったのですよ。
ウォッチメンブルーレイ&DVD版の試写会に当たって来週の火曜日観に行くことに
なりました。会場東京なんだけど・・・。
3年位前に「ステルス」っていう映画の試写を神戸でやるので応募したら
これも当たって観に行ったのですが、映画の試写会とかって当たりやすい
んですかねぇ。もちろん作品にもよるかと思うのですが。
とにかくウォッチメンは好きな映画なので楽しみです。
下書き
そろそろ看板絵を差し替えたいなと思いまして
描き始めているのですが、なかなか作業が進まず。下書きをすませてやっと
線画起こしの工程に進み始めました。9月の中ごろには差し替えたいナー
と思ってるのですが、どうも家に帰ってもその時間が無く。
あ、そいえばもうすぐハロウィンじゃないかー。なんかまた壁紙配布とか
やりたいなー・・・。無理か。


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

緊急連絡

2009.09.03 Thu
試験的にTINAMIのWEB拍手を設置していたのですが、メッセージ等を
何回かこれまでに送ってもらってるみたいなのですが、うちのブログ
から送ってもらったものに対してどうもWEB拍手にカウントされてないみたいで
拍手送信、書き込みが反映されてないのでもとのWEB拍手にもどしました。

もし、今までの拍手でこちらからなんらかの回答を必要とする書き込み
をしていただいていた場合、もういちどWEB拍手に書き込みしていただくか、
もしくは直接メールなどを送っていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

Category:ブログ更新記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ちょっと浮気?(らくがき)

2009.09.02 Wed
前から気になってたSAIをお試し期間で使ってみました。
んでこれがSAIで描いてみた絵。
◆『リボン』女子高生の制服は個人的にはネクタイよりリボンの方が
好きです。
リボン
お試し絵なので小さいサイズで描いてみたので原寸を載せてみました。
一見、いつもと変わらない感じでございますが実は、ペインターと
筆の色ののりがかなり違う感じがして四苦八苦しながら色を塗っている
のですよ。塗りたい色になかなかキャンバスに色が乗ってくれなくて
いろいろ数値をいじったりしているのですがペインターとちがって
塗りたい色はがっつり100%で塗らないと色が出ない?もしかして。
でも手ぶれ補正はいい機能だな。結構髪の毛とかの線画を描いてると
線があらぬ方向へいってしまってまいっちんぐな感じにいっつもなってるので。
(でもそれは手ぶれと関係ない気がする)
あと、フォトショで設定した機能がそのまま持ってこれるのはいいな。
特に、レイヤーグループがそのままSAIに持ってこれるのはすばらしい
機能ではあるまいか?

描き方ににもよるけど基本的にフォトショップとの併用を前提に作られた
ツールではあるような気がする。なのでフォトショップがないと
ちょっとつらいのかな?塗りに特化したソフトであるが故の
お値段なのだろうけどこれだけのことが出来て5250円は安いよなぁ。
うーん、買っちゃおうかなぁ。(≡ω≡.)ドウチヨウ・・・。
でも自分的にはやっぱりペインターの方が使い慣れてるので、
サブツールと言うことにはなってしまうけど。

関係ないけど、あいかわらず葛きりにはまっています。最近は
くずきりを食べないとなんだか禁断症状が出るに至る勢いですよ。
ああ、食べたい(今日は食べてないのです)
くずきりの中に入ってる赤エンドウまめがなんか好き。いいね。あの味のなさ
加減が。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

