RSS|archives|admin

闇を駆け抜けろ(カラーイラスト)

2009.08.29 Sat
◆『来る嵐』
来る嵐
リベンジ夜景ビル群、リベンジバーシア。しかし惨敗に終わる。
なぜかまた背景を赤、緑にしてしまった。
もともと背景を赤っぽくしようとは思っていたのですが、なぜか緑も使ってしまう。
意図していたわけではないのですが、この写真の影響かなぁ?この風景、
実は陰になってる民家はまったく緑色ではないのですがデジカメのレンズを
通したら緑になってしまったのです。赤と緑の世界。そんな世界が頭から
離れなかったのかもしれません。そして結局また赤と緑の絵に。

今回人物以外はシルエットにしようと思っていたのですが、手前の
背景に結局手を入れることになってしまい、シルエット用に適当に描いていた
線画に困ってしまったのでした。逆に後ろの霊は線画を妙にきっちり
描いてしまって、どこまで省略してよいのやらを迷ってしまい、結局中途半端
具合の残る結果に。この素人くさい迷いっぷり、いつものことですが。
迷宮に入り込んでしまったが故に何かどうも腑に落ちない出来っぷり
が面白いので線画も載せてみました。見比べると笑えるかもしれません。
線画(×30%)
あ、そいえばいっこ前の記事にペイン太の挙動がおかしいというのを
書いてたのですが、アプリケーションの方ではなくヤハリ
タブレットのドライバのせいだったようです。あれから最新のドライバに
入れ替えたのですが、挙動不審直りました。ああ、よかった。(;´д`)=3


Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

雨は嫌い。すべてが消えてしまうから。

2009.08.23 Sun
???
毎日暑いですね。でも今年はちょっと涼しいのかなぁ。エアコンがあんまり売れてないとか話し聞くし。でも関西はやっぱりこっちより暑いんだろうなぁ。などど思いながら毎日駅まで歩いているわけですが。
最近は特にこれといって何も無く。行ってみようかなぁと言ってた、
夏コミ3日目も結局めんどくさくなって行かずじまい。だって会いたい人達に
前日会っちゃったんだもん。行っても絵描き友達もいないし。
今日はなんだかペインターが挙動不審。なんかおかしい。落としても
直らないし。これはいったいなんなのか?
ひょっとしてペインターじゃなくてタブレットのドライバの方?おかしいの。
○最近の流行モノ
自分的マイブームが近所のスーパーで売ってる、100円のくずきりなのです。
なかなかウマスなのでスーパー行って見つけたら買ってるんです。
でも100円のだから、本物のくずきりではないわけで。
そこで本物のくずきりがだんだん食べたくなってきたのですよ。
でも自分はアンコ苦手で和菓子をほとんど食べないので和菓子屋に
行く機会と言うのがなくてなんーとなく和菓子屋に入りづらい。
結界はってあるみたいに和菓子屋に入れないのです。
くずきりも季節モノだから今を逃すと来年まで買えないよなぁ。
和菓子屋デビュー出来る日はくるのでしょうか?

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

飲んで飲まれて飲まれて飲んで

2009.08.17 Mon
15日の土曜日、飲み会に誘ってもらったので1時間ほど
かけて渋谷まで行ってきました。
渋谷に来るのはじつに6年ぶりくらい。以前東京に住んでたとき、
用事で何度か来たことがあった。人が多い・・・というか、もはや
「人が多い」と言う言葉では片付けられない人口密度っぷりだったけど
やっぱり6年たっても人の多さは変わらない。というか、むしろ増えてない?
土曜の7時頃と言うこともあったかもしれないけど尋常じゃない人の多さに
着いてすぐなんかテンションが逆に下がる始末。
そして待ち合わせ場所のハチ公が見つけられない罠。
あんなところにひっそりたたずまれては見つけられない。知った顔が
見当たらない。おろおろしていたら同僚の女の子に見つけてもらえて
一安心。そしておのぼりサン気分でハチ公の写真だけは撮っておいた。
HACHI
飲み会は鍋やさんで。会社の人と会社の役員の人と、イラストレーターの人たちと。
久しぶりに会う人もいてなんだか懐かしかった。
そして鍋食べながらいろんな話を。楽しい時間でございました。
そいえば自分、飲み物を好奇心から「マッコリビール」なるものを頼んで
しまったのですが、なんとも微妙なアルコール飲料でして、なんかこんな
オカシナ飲み物頼まないで普通に中ジョッキ頼めばよかったな。
この日のために前の日ビール抜いたのに。冒険には常に失敗も付き物なのだな。
そんなことを考えながら午前様で帰宅したのでございました。


Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

切り取られる世界。止まる瞬間(カラーイラスト)

2009.08.13 Thu
ちょっと前(というか大分前の)絵で恐縮ですが
◆『夢見るような詞(コトバ)で』
夢見るような詞(コトバ)で
web拍手で表示される絵に使ってたんですがはずしてしまったので。
このときエロスをなんだか追及したらばと思っていたときがありまして。
エロスと言っても、直接的なエロではなくいわゆるシチュエーションエロス
的なものを。難しいですな。エロスと言うものは。

こないだ買った、OLYMPUS PENでためし撮りをしてみたの
ですよ。一番撮ってみたかった夜景を。
ぼんやりとたたずむ匣の群れ

赤く煌した夜
集合住宅の写真はアートフィルターを使って撮ってみたので
ちょっとぼやっとした感じになってます。もう一枚は普通のオートモードで。
きれいに撮れて満足~。もっといろんなもの撮ってみたいダス~。

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

告知でございます(ここ重要)

2009.08.13 Thu
ワタクシのお勤め先、遊友館のサイトがオープンいたしました。
クリックでサイトに飛びます
そして遊友館PBW第一弾「宵闇幻影奇譚(よいやみげんえいきたん)」
では現在、運営スタッフやユーザーの皆様と共に、ゲームを創り上げていく
『クリエーター(イラストレーター&ライター)』を大大大募集中です。
腕に自身のある方はぜひぜひチャレンジしてください(ただし、登録の際には
クリエーターとしての能力審査がございますので、誰でも登録されるというわけ
ではございません。ご了承ください)

現在10月公開に向けて鋭意製作中でございます。ワタクシもイラストレーター
として、そしてデザイナーとしてもがんばって参加しておりますゆえ、応援
よろしくお願いします。

宵闇幻影奇譚の情報は随時遊友館サイトにて公開されるとおもいますので、
サイトのほうもちょくちょく見に行っていただきたいです。
よろしくお願いしますですよ。
あ、あと遊友館サイトでNPC(ノンプレーヤーキャラ)の壁紙を無料配布
してます。私の担当したNPCの壁紙もありますのでダウンロードして
やってください。


Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ひさしぶりと顔をあわせて

2009.08.10 Mon
今日のバンゴハンはモスバーガーの開港バーガー。
横浜開港150年で横浜でないと食べられない限定メニューでございます。
開港バーガー
しかしなんだか写真写りがわるくあんまり限定風に見えない。これ、結構縦の幅があってかぶりつけないくらいのボリウムなのですよ。で、結局フォークで全体を崩しながらの食事。ハンバーガーの意味がありません。でもおいしかったー。モスのバーガーは久々。一緒に食べたオニオンリングもウマスでしたよ。
日曜日に秋葉原に行ってきてSDカード購入。4Gのカード2枚で5200円。ヌヌゥ!
侮りがたし、最近のメモカ事情。前に使ってたデジカメの512Mのカードが
ほほえましく見えてしまいますな。
あれ結構高かったんだけどな。7、8年くらい前の話。今度はデジカメを入れるポーチを探し中。かばんに入れて持って歩きたいのでポーチがどうしてもほしいのです。


◆◆◆◆◆◆
うっすらと街灯に照らされる植え込みの中、一輪の白い百合の花が少し高い位置でけれど、ひっそりと咲いていた。先週の金曜のことだった。
今日同じ場所を通るとその百合の花は花びらを落とし、めしべだけがただ、街灯の光の届くか届かないかのそのわずかな関係の位置であたまを垂れ、立っていた。「ああ、2日ほどの間にもう散ってしまったのか」植え込みに落ちた花びらを見てなんだか少し寂しさを感じた。
けれども少し歩いた先に、同じ百合の花が咲いているのを見つけた。道路と壁のわずかなすきま、蟻も入れるかどうかわからないような小さなすきまにその百合は根をおろし、立派な花を咲かせていた。
生きるものの強さを少し感じた。

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

それはとても単純で。けれど一生解けないパズル。(らくがき)

2009.08.08 Sat
今日も暑いですね。
◆『めがね』
フォトショップでぬりぬり。
めがね
○今日のなんだかちょっと凹んだ事。
ジョギングの帰り、いつもバンゴハンの買い物に行くのですが、
持って行ったお金がちょっと足りなくて今日のおかずにしようと
思っていたとうもろこしを諦めました。
しかし、よく考えてみたならば、とうもろこしではなく、
ビールを諦めるべきだったのではと会計を済ませてから
気付いてしまったのです。少し自分の生き方が間違っているのではないか
と思ってしまった瞬間でした。
○最近読んだ本
ポケットに名言を改版
ポケットに名言を改版


Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |