RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

落ちる閃光、そして音は群れを成してやってくる(カラーイラスト)

2009.07.30 Thu
暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね。もうすっかり真夏。そしていつのまにやら夏休みシーズン。
私も今週末ちょっとはやい休みを頂きまして実家に帰ります。
ウーン、王子は元気カシラ?会うの楽しみ。
関東の方ってあんまりくまぜみ鳴いてないっていうか、くまぜみの泣き声
聞かない。アブラゼミとかミンミンゼミとかヒグラシとか。
関西みたいにジャンジャン聞こえないなぁと。比較的静かな夏の昼。
そして夜道を歩いてるとなんとなく歩道に落ちてるアブラゼミ。自転車
に轢かれたらかわいそうなのでそっと街路樹にかえしてみる。普段けして
優しさは見せないワタクシですが夜のヨコハマはそんな気持ちに
させてくれるのです。

そして着込み系の絵が好きなワタクシなのですが
このシーズン、一枚しか描かない水着絵を今年も描いてみました。
去年はナイ胸を寄せてあげて着るビキニがテーマでしたが、今年は
おしり?みたいな?そうか?うーん??あんまり関係ないですが。
暑中お見舞い申しあげます

今年も壁紙を期間限定で配布してみようかと思い、壁紙サイズの画像も
用意しました。お盆くらいまで置いてます。
1280×768 1280×1024 の2サイズです。よろしければお持ち帰りください。
壁紙配布は終了しました。ありがとうございました
ちなみにゴムアヒルはすべて自分ちにあるアヒル様がモデルです。下の方に
あるでかいのもうちのプリンタに鎮座ましましてる全長30センチのゴムアヒル
様がモデルです。いいですね。ゴムアヒル。だいすき。


Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ターミネーター4観てきました

2009.07.22 Wed
ターミネーター4観てきました。
以下ネタバレするかもしれないのでこれから観に行こう
と思ってる方は要注意。

というわけで、一応シリーズはとおして映画館に観に行ってるので観たのですが、正直自分的には「・・・ん?んん?」という非常に微妙な映画でありました。今回は審判の日以降の話になっているのですが、なんだかだんだんターミネーターじゃなくなってきてるよーな。っていうか、あそこでわざわざシュワちゃん型のターミネーター出すこともなかったよな。という感じです。ターミネーターという作品からみて、マーカスの存在も「?」という感じです。正直。ストーリー的にはつじつま合ってますが。若干、3からの設定が変わってるよーな気がするのですが、そこは未来の話なのでなにかのきっかけで小さく変わってるんだよということなのでしょうかね。今回もスカイネットの壊滅も人類の滅亡もなかったのでまだ続くのかな~?という感じで終わってます。自分的に唯一の救いはジョン・コナーをクリスチャン・ベールが演じていたことぐらいでしょうか?うーん、今回の映画はターミネーターを愛してる人は観ない方が・・・いいのか・・・?次回作(があるなら)に期待。

Category:映画感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

この世のどこであろうとも、私は私でしかないのに(らくがき)

2009.07.22 Wed
明日というか正確にはもう今日なのだけど
皆既日食どうだろー?天気は悪いみたいだけど、見えるといいですね。

はてさて、ここのところちょっと体調を崩していたのですが、
実はパニック発作を起こしてしまいまして発作自体は出なくなって
きたのですが残遺症状をまだ若干引きずってまして、急に動悸が
激しくなったり手足が震えだしたりという状態がたまに出ます。
特にアルコールを飲むと動悸が激しくなって薬を飲まないと
止まらなくなってしまったりして、自分的には風呂上りのビール
サイコー!派なのでちょっとツライ状況です。ああん(泣)
現在進行中でパニック障害治療中だったりするのですが、半ば強制的に
医者にジョギングを勧められたので休みの日に20分ほど走ったり
してます。ちょっと健康的な生活ですよ。とか言ってる割には
現在午前3時だったりしますが。SSRI系の薬も止めたので
セロトニン症候群もやっと落ち着いた感じです。
ずーっと夕方になると手が震えだしてひどいときにはコップで
水が飲めないくらいになってしまうという症状が4ヶ月くらい
続いていたのですが。正直とんでもない病気にかかってるんじゃ
ないか自分は。という不安感をずっと抱いていたのですが落ち着いて
ほっとしてます。
・・・というなんだかダウナーな話題になってしまったのですが、
これが今の自分。まぁ、今まで続けてきた生活のせいでこうなったので
自業自得であるわけですが。今かかってる医者にも秋には治るよと言われた
のでがんばってジョギングもしばらく続けてみようかなと思ってます。

◆『セカイ』ありあまるほどそこにそんざいするもの
絵にあまり特別な意味はありません。
セカイ

あんまりしょぼすぎるので、『NOMUSIC NOLIFE』を描いていたときに
没にしたラフもついでに。
途中で気が変わってブログの看板絵にすることにしたので没にしました。
モチーフ自体は変わっていませんね。綾花の読んでる本は寺山修司の本(笑)
自分が寺山修司にハマってたので。
没絵

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ざらざらとした感覚 なにか異質なもの(らくがき)

2009.07.17 Fri
◆『すべり落ちる時間』
多分なにか実験的なことをやりたかったのですが、途中で
方向性を見失う。よくあることです(駄目ジャン)
今回もとのイラストサイズがそんな大きくないので、原寸大
を載せてみました。
すべり落ちる時間

なんかヴィゴの顔がヘンな顔になってしまった。

三連休は仕事くさい。休めないなぁ。でもターミネーター4を観に行く時間は
なんとか捻出したいです。

○最近買ったCD
△(トライアングル)/Perfume[CD]通常盤
△(トライアングル)/Perfume[CD]通常盤

こないだ買いに行ったら品切れで泣く泣く手ぶらで帰ってきましたが
やっと入手。やったー。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヱヴァンゲリヲン破観て来ました

2009.07.17 Fri
以後ネタバレの可能性があるので観に行こうと
思ってる方はご用心。
しかしうわさには聞いていましたがかなりの出来のアニメ作品だと
思います。


まず最初に、TVアニメ版とはまったく違うストーリー展開です。謎の新キャラ(今風女子)が出てきたり、3号機が使徒に侵食されるくだりなどは全くの映画オリジナルストーリーになっています。そしてTV版以上にエヴァに自分の居場所を求め固執するアスカ。今回名字もかわってしまっていますがそれは今後の展開に大きく影響するのでしょうか?今のところ新キャラが今後どういう風にストーリーに関わってくるのかも全くわからないし、次の劇場版の展開も全く読めません。個人的にはレイとシンジ君の関係にちょっと救われた感があったのでよかったかなと。作品自体はアニメでしか表現できないことをやっていて映像もかなりすごいことになっています。個人的にはオススメ映画に入るでしょか。この出来なら2回観にいったという人が続出してるのもわかる気がします。

Category:映画感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヒカリのダンスダンスダンス 星が見えなくなるまで(カラーイラスト)

2009.07.10 Fri
ここ一週間ほど体調を崩してしまい、あまりよろしくない
日々を過ごしてしまいました。まだ、すっきりしないのですが。
横浜に越してきてから一ヶ月ほど経ちますが、ジブンの住んでるところは
なんだか妙に薬局が多い。なんでこんなに薬局があるのだというくらい
歩いてると薬局に出会ってしまうのです。多分大きな総合病院が近くに
あるからだと思うのですがそれにしても無駄に薬局が多いよ。
◆『NOMUSIC NOLIFE』音楽のある空間。広がる世界。
模様を空にした市松模様の床はなんだかいいアイデアジャン。などと
思ったのですがそもそも余り幅のない絵に向かない演出だった。もっと
大きな絵にしたらば面白くなるかも。しかし市松模様の床好きやな自分。
ちょっと夏らしい絵になってるでしょうか?
NOMUSIC NOLIFE

○最近のこと
・2週間ほど前に鎌倉に行ってきました。長谷寺にアジサイを見にいってきたのです
が素敵で良いところでした。デジカメで写真を撮るつもりで持っていったのですが
なんと電池切れしてた。ちゃんとチェックしとけよジブン。携帯で撮ろうと思った
のですが携帯も電池切れで撮れなくなるし。
お昼ごはんを食べに入ったお弁当やさんが生シラスを出してくれておいしかったー。
機会があったらまた行きたい。
・光通信になったので光TVに入りました。
暇なときはずっと音楽番組流してる感じ。今はアニマルプラネットを観ています。
・ライブドアのWEB拍手つけてたけど自分的にとても使いづらいので
はずしました。その代わり別のを入れてみました。絵はそのうちちゃんと
したのに入れ替えたいです。
○緊急業務連絡
・エガワさーん、メアドにメール送れないよー。返事が返せないです。ショボン。

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

