RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

雨音はピアノの調べ(らくがき)

2009.06.25 Thu
梅雨の季節~。あからさまにテンション下がる
自分がいます。歩き方がなんか変なので雨の日に出かけると
ジーンズのすそがびしょびしょになるのです。
あー、はやく梅雨があけないかねぇ。
○最近の自分
・明らかに飲酒の量が増えています。なにかというと
酒を飲んでいる。でも朝は牛乳をのんでカルシウムの補給を
しているよ!(関係ないですかそうですか)
◆『日陰』最近らくがきばっかりなのでまたちゃんとした
イラストを描こうと思い資料などを集めています。何を描こうかな。
でも描きたいモチーフはもう決まっているのです。
日陰

○個人的ブックマーク
深海ワンダー文部科学省が作ったゲーム(?)結構よく出来てるよ。
○個人的なんじゃこりゃ
・ペプシしそ味
しそ味のペプシ。前にきゅうり味出ましたがその第2弾と思われる
なぞのシリーズ。飲んでみた感想はしそ味のソーダでした。だからなにがどうと
いうこともなくしそ味でした。はぁーん。
しそ味ペプシ

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

らくがき

2009.06.23 Tue
◆『ラフ』
ラフ

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なくした記憶。失ったもの(らくがき)

2009.06.21 Sun
引越ししてから1週間ほどたつわけですが、
どこをどう探しても見つからないものがいくつか出てきました。
前の家で使ってたけしごむとタブレットペンの替え芯。
どこにしまいこんだのか覚えていない。というか、そもそも
引越し荷物にちゃんと入れたのかさえ覚えていない。
うっかりゴミと間違えて捨ててしまったのか??
消しゴムはまぁいいとして替え芯は結構なお値段がしたものなので、しかも通販
でしか買えないし出てきて欲しいんだけど見つからない・・・。どこへやったのだ。
◆『うでのばしけんこうほう?』特に意味なし。
うでのばしけんこうほう?

○金沢いったときのつづき。
兼六園にあった松の木。なにげにいい枝っぷり。というか、こんな
松見た事ない。
いい枝っぷり

尾山神社。これ、神社の神門なんですよ。こんな神社も見た事ない。
どうも造られた当時の流行モノを詰め込んだらこうなったみたいな?
尾山神社

○メッセージありがとうございます。
・ぶぎょう様 絶賛独身貴族満喫中です。
・関西人様 いえいえどういたしまして。
○個人的ブックマーク
低燃費少女ハイジ

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっとネット復帰しました(らくがき)

2009.06.19 Fri
ただいま横浜の新居です。引越しの後片付けも
大方おわりましてネットのほうもやっと復帰しました。
フレッツ光になったのだけどどうも光回線の恩恵を受けてる感じが
まだしない。
でかいファイルとかアップロードしたらちょっと速くかんじるのかなぁ。
ま、いいや。

これからは横浜市民です。どうぞよろしくお願いします。
ごあいさつ

絵がなんか疲れてる感じがにじみ出てるなぁ。
体中なんか筋肉痛です。背中も痛いし。地味に引越しの後片付けの疲れが
出てます。

実は横浜に引っ越してから所用でそのあしで石川県のほうにいってました。
兼六園とかちょっと見学する機会があったので見に行ってきましたよ。
兼六園

後帰りに、白川郷のほうに寄って見学してきました。うーん、これがあの
白川郷かぁ。結構広い地域に建物が点在してる感じで全部は見て
回れなかったのですが、すてきなところでした。
そこで食べたみたらし団子がすばらしく美味かった。
白川郷

○コメントありがとうございます
・関西人様
「ひよこ部屋」と言うのは記憶にないなぁ。別の方と間違えていらっしゃるのでは
ないでしょうか?

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初夏凛々(らくがき)

2009.06.09 Tue
先週ようやく神戸での最後の仕事を終わらせて、
今週末の引越しに向けていま荷造り準備中です。背中痛い・・・。
本の量が異様に多いのでなんかもう荷物作っても作っても
終わりません。とほほ。
そして多分これが神戸での最後の更新になると思います。
◆『この両の手に』
こないだ三ノ宮をぶらぶらしていたらSINGER SONGERの「初花凛々」が
流れてきてちょっと嬉しい私でございました。COCCOの歌すきだぁ。
この両の手に

○2009.06.08 23:46にコメントくださった方。
ありがとうございます。
いろいろ描かせていただいたみたいで発注ありがとうございました。
私も夏の大イベント参加できなくてちょっと残念です。
某所の活動休止はまぁ、思うところがいろいろ
ありましてこういう形をとらせていただきました。
自分へのけじめの意味でもあります。今回の引越しとも関係してくるのですが、
近いうちにお知らせすることになる「かも」しれません。

あと、調味料の情報どうもありがとうございます。


Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スター・トレック観ました

2009.06.09 Tue
スター・トレック観に行ってきました。
一応自分はスタートレックTVドラマはニュージェネレーション、ディープ・スペースナイン、ヴォイジャー、関西ではなんだか打ち切り気味に24に入れ替わってしまったエンタープライズ、ニュージェネレーションシリーズで映画化された3作を観ているのですが(でもトレッキーではないよ)ストーリー展開的には、ああ、スター・トレックだなぁ。とおもいました。
個人的イメージでは、動のスターウォーズ、静のスタートレックというイメージで、割と派手なアクションは少なく淡々と話が進んでいく感じがするのですが、今回の映画版は俳優によるかなり派手なアクションもあり、宇宙空間での派手なアクションもありました。
時間軸的にはTVドラマ版だった宇宙大戦争よりも前の話、カーク艦長とMr.スポックが出会い反発しあいながらも友情を深める話であり、でUSSエンタープライズ号の処女航海にまつわる話でもあります。

この映画、エキストラも含めて結構残念な死に方をする登場人物が
多数登場するのですが、
なかでもエンタープライズのクルー約一名がかなり残念な死に方をする
のでみてみましょう。

あと、個人的に感じたことなのですがアカデミーの士官候補生の女性の制服がスカートなのは、まぁ、いいとしてエンタープライズの女性クルーの制服がミニスカなのは
いまどきのアメリカ映画にしてはいささかナンセンスなのではないかと
思ったのですが、どうも宇宙大戦争のときの女性クルーの制服がミニスカだったようで、その辺を意識して作られているのカシラと・・・。



Category:映画感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

