RSS|archives|admin

探しているものが見つからない(モノクロイラスト)

2009.04.30 Thu
わぁ!もう4月も今日で終わりですか。
◆『片付かない部屋』
片付かない部屋

○最近観た映画
・バーン・アフター・リーディング
相変わらずコーエン兄弟の映画はなんだかシュールでシニカルだ。
こんな些細なことがまさかこんな方向へ物語が進んでいくとはー。
ニンゲンってオモシロコワイよね。
そしてやっぱりこの映画で一番かわいそうなのは、
フィットネスクラブの支配人だよなぁ。

Category:モノクロイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

仕事情報

2009.04.27 Mon
2008/12に文芸社ビジュアルアートより発売されたライトノベル
面使いあかり」のイラスト担当しました。
諸事情によりイラストレーターのペンネームが「木佐貫玉枝」に
なってますが私が担当させていただきました。
なんかもう4ヶ月も経ってますがよろしくお願いします。
面使いあかり
面使いあかり

ちなみに木佐貫玉枝で検索してみたら会社員時代にやった仕事のこととか出てきて以外に笑える。へー、こんな情報もネットで流れてるんだ。・・・なんかいろいろ怖いな。

Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

描いてみた(らくがき)

2009.04.25 Sat
◆『ロールシャッハ』
ロールシャッハ

でかい。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

くるものすぎゆくもの

2009.04.21 Tue
イラストラフ

描いては消し描いては消しを繰り返してようやくなんとなくまとまった
かんじ。でもこれを線画に起こす作業がまた大変そうな。
○最近観た映画
・レッドクリフパート2
中村獅童がおもいのほか活躍していた。そしてかっこよかった。
・ウォッチメン
正直あまり期待はしていなかったのですが、非常に面白い作品でした。
原作がアメコミらしいのですが、今までのアメコミヒーロー物
とはまったくちがう作品でこういう切り口もあるのねみたいな。
米ソ冷戦終結のウラはじつはこんなことがあったのね。というオチで。
コスチュームがまたアメコミらしくちょいダサなカンジもいいんではないでしょか。
あと、ロールシャッハ役のジャッキー・アール・ヘイリーが
クリント・イーストウッドにちょっと似てるのもいいのです。
DVD用に撮りおろされたシーンがあるらしいのでDVD出たら買おうかな。
・・・というくらい私は非常に気に入りました。
レイトショーだったけど観に行った甲斐がありましたよ。
でもこの映画、血が極端に駄目という人は観ないほうがいいかも。
下手なB級スプラッタよりグロいシーンあるよ。
・是非みたい映画
スター・トレック、ターミネーター4、トランスフォーマー リベンジ、天使と悪魔
グラン・トリノ、X-メンゼロ ウルヴァリン。鉄板映画ばかりですが。
グラン・トリノはイーストウッド
最後の出演作品になるみたいなのでぜひ行きたいのですが
涙腺ゆるい上にメガネなので泣ける映画はいろいろ困るのです。
○最近の注目
・軍艦島
一般公開がはじまったようで。廃墟ファンとしてはぜひ行きたい
スポットなのですが。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ジブンも飛ぶンすか!?(らくがき)

2009.04.16 Thu
やっとあたたかくなりまして。でもまだ自分の
部屋にはストーブ置きっぱなしなんす。早く直さないと。
◆『いっくぞー!』レッツゴーゴー!
いっくぞー!

○最近の出来事
・まさかまさかの
自分の周りで変化がおきつつありますよなんてことを以前
ブログに書いたんですが、なんだか自分自身もひょっとしたら
劇的な変化がおこるかもしれない状態になってきました。
なんだか3ヵ月後の自分がどうなってるのかが読めません。
ほんとにどうなってるのだ・・・?
・お花見行ってきました。
姫路城が今年の秋に改修工事に入るとのことでしばらく見れなく
なってしまうので今年の花見は姫路城まで行ってきました。
姫路城

もう散りかけてたのですが花吹雪もまた風流。
花見弁当が大変おいしゅうございました。あと、ビールも。
天気も良くて姫路城をぐるぐる一周して帰ってきました。
天守閣にも行きたかったけどすごい人で2時間待ちとかだったので
諦めて帰ってきました。
桜

・だべりランチ
会社員時代からの友人と久々に会ってランチをしてきました。
とりとめのない話をランチしながら延々2時間。楽しかった。
そのときDSiを友達が持ってきてたので見せてもらったのですが
ますます欲しくなってしまいました。
あー、どうしよう。
・鉄板番組
自分のなかでお笑い系の番組で一番面白いのはあらびき団だと思うのです。
でもレッドシアターも面白いぞ。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お仕事情報

2009.04.16 Thu
◆au公式カテゴリ内、萌え系CGダウンロード販売サイト[萌えぷるch]
でイラストを描かせていただいています。
2週間か3週間おき位に更新されていると思いますのでどうぞよろしく
お願いします。
萌えぷるch


Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

きらきらマーブルチョコレイト(らくがき)

2009.04.02 Thu
えー、なにこの寒さ。もう4月なのに。ストーブがしまえない・・・。
◆『Limit break!』
Limit break!

○最近の出来事
・春の味
実家からたらの芽をもらったので、てんぷらにしていただきました。
ううーん、美味かった。春の味ですなぁ。
・どうぶつえん
こないだの日曜日、久しぶりに動物園に行ってきました。
市内にあるのになかなか行けない動物園。じつに6年ぶりくらい。
ああ、でもいいね。動物園。なんだかほんわかした気分になれました。
寒かったけど。桜もあんまり咲いてなかった。
きりんさん

・デジタル一眼レフカメラ
今、無性に欲しくてたまらんのです。ああ、いいなぁ。一眼レフ。
家電屋にいくとついつい見とれてしまいます。あと、ニンテンDSi。
色付のが出てきたのでそろそろ買いか~。でも後もうちょっと待てば
も少し色が増えそうな気がするのです・・・。
・サンプルゲーム
こないだ手伝いしたゲームのサンプル商品をいただいた。
最近参加させてもらったプロジェクトのゲームはサンプルいただける
様になったのですが。やってしまうとずっとハマってしまいそうで怖いのです。
しかし折角もらったんだからやらねば。そしてハマらねばならぬの。
・聖☆おにいさん
やばい。こんな面白い漫画だったとは。3巻まとめて買えばよかった。
・ZAQ
ああ、さわってみたい。そして握りつぶしてみたい・・・。
○最近買った本
工場萌え
工場萌え
クチコミを見る

工場萌えF
工場萌えF
クチコミを見る


Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |