RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

モノクロイラスト

2009.03.28 Sat
◆『マリヤと式霊バーシア』
マリヤと式霊バーシア

Category:モノクロイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カラーイラスト

2009.03.27 Fri
◆『薔薇の騎士と終戦の花嫁』
バラをがんばって描いた記憶が・・・。
薔薇の騎士と終焉の花嫁

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

どこかずれてる会話と会話(らくがき)

2009.03.24 Tue
桜はこの辺はまだかなぁと思っていたのですが
家の近所のお寺の桜が咲きかけていました。桜の季節ももうすぐ
そこまできてるようです。今週は寒いみたいだけど。
◆『チェックのスカート』ただなんとなくチェックのスカートが
描きたくなったので。リハビリを兼ねた習作みたいな。
チェックのスカート

○最近の出来事
・悪性症候群
飲んでる薬でひどい副作用が出まして。脚が痙攣、手や首が震えるというもので
一時期はコップから水が飲めないくらいの状態になってしまいこれは
やばいとその原因になってる薬の服用をやめました。大分震えや痙攣は治まった
のですがまだちょっとおかしいカンジ。薬の副作用はほんとに怖いですね。
しかも飲んでみないとどうなるのかわからないって言うのが・・・。
・菜の花畑
こないだ菜の花を見に行ってきました。一面の菜の花畑。
黄色い花がとてもきれいで菜の花のいい香りがしてました。
お天気も良かったので絶好の観賞日和。青空の下で飲むビールの美味いこと。
菜の花畑

・クラナド アフターストーリー
背景が秀逸で勉強になるなぁとおもい何となく観ていたのですが、
不覚にも泣いてしまいました。クラナド アフターストーリー。
しかし最終回のあのハッピーエンドは・・・。いいけど。
アニメで泣ける自分はまだピュアなのだ。・・・と思いたい。
・WBC
やりましたなぁ。日本。今日は街頭のテレビが人であふれてました。
・ミヤネちゃんが・・・!
宮根ちゃんがまるぼうずに・・・!
○最近見た映画
・ワルキューレ
この映画を観ると、学生のときに習った世界史がかなりはしょられていることが
わかる。今までヒトラー=ドイツってイメージでヒトラーの独裁政権時代の
ドイツってみんなあんな考え方してたのかと思っていたのだけどドイツ軍の中にも
ヒトラーのやり方に反感を抱いていた兵士が何人もいたのだと初めて知りました。
まぁなんというか歴史音痴をさらけ出してしまいましたが。
史実を扱った映画ですがかなり面白かったです。あとやっぱりドイツ軍の軍服は
カッコいいなと。
○観たい映画
・ウオッチメン、バーンアフターリーディング、レッドクリフパート2
この3作は多分観に行くです。


Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

春の嵐と共に 廻る未来 跳べ!(カラーイラスト)

2009.03.17 Tue
いつのまにやら桜の開花の便りもちらほら。まだ寒い日も
ありますが、春はもうすぐそこまで来てるようです。
◆『ヴァルキュリア』
ツッコミどころは色々あるけどあえて何も言うまい。
こんなはずでは無かったのですが・・・。
ヴァルキュリア

○最近の出来事。
・春といえば新しいことが始まる季節であります。自分の周りで
変化が起こる感じです。ちょっとしたニュースが飛び込んできて驚いた
のであります。
・Skypeを導入しました。
無料のソフトだしあんまりネットの環境もよくないので正直あんまり
期待していなかったのですが、使ってみてびっくり。
結構遠いところに住んでる人と話してみたけど音声が非常にクリアで驚きました。
携帯電話より全然きれいな音です。
音のタイムラグもこないだつかってみた限りでは無くてよい感じでした。
なんか二人以上での会話も可能なようでかなり良いソフトです。
・Skype導入したついでにスピーカー購入。880円だけど。これで音が鳴らなかった
我が家のパソコンにも音がつくようになりました。
いやぁいいですね。音が聞こえるというのは。
・冷え性が悩みの種だったので改善を目指して養命酒を飲み始めました。
効くかしら?しかし飲んでみたらば非常に漢方の味なのであります。
ああ~、美味くない~・・・。
・今年の初めに左目に眼底出血を起こしてしまってずっと眼科に通っていた
のですがようやく網膜に溜まっていた血が散ってひと安心。
まだ黒い点は時々見えるのですが(なんで?)
一時期は「網膜はく離を起こしていたら最悪手術ですよ」と医者に脅されて
いたのですがその心配も去ったようです。
なんだか自分の目は生まれつき欠陥があるらしくどうやらこういった
症状を起こしやすいようです。普通に生活はできるのですが。目を酷使
しやすい生活なので病気には気をつけたいです。
○最近観た映画。
チェ28歳の革命、チェ39歳別れの手紙。
チェ・ゲバラがアルゼンチン人であったことをはじめて知る。ある程度
チェ・ゲバラのことを知らないと難しい映画かも。
○最近読んだ本。
異邦人〈上〉 (講談社文庫)
異邦人〈上〉 (講談社文庫)
クチコミを見る

異邦人〈下〉 (講談社文庫)
異邦人〈下〉 (講談社文庫)
クチコミを見る

死にカタログ
死にカタログ
クチコミを見る

○最近買ったCD。
マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
クチコミを見る
珍しくアニメ関連のCDを買ってしまいました。

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カラーイラスト

2009.03.14 Sat
◆『マグノーリヤの乙女』
最近は好きな花を聞かれると木蓮と答えます。紫木蓮より白木蓮のほうが
好きです。そろそろ季節なので描いてみました。
ブログの看板絵のほうは一部加工したりトリミングしてます。
マグノーリヤの乙女

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

