RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

仕事しました

2009.02.23 Mon
3月27日発売予定「プリンセスパーティ」ですこし
お手伝いさせていただきました。
※18禁ゲームです※
サーカスにとびます

Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

どきどき(らくがき)

2009.02.14 Sat
◆『チョコレート?』今日はバレンタインですね。
チョコレート?

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

モノクロイラスト

2009.02.07 Sat
これもちょっと前に描いたもの。
◆『卒業式』ちょっと早いけどそんな感じで。
女の子の制服は前にらくがきで描いたのを使ってみました。
クリックで元画像になります。
卒業式

Category:モノクロイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

仕事しました

2009.02.06 Fri
美蕾より3月13日発売予定「すみれの蕾」で背景数点、その他担当しました。
↓美蕾サイト↓※18禁ゲームです


Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

時計回りにまわる風が(イラスト)

2009.02.05 Thu
ちょっと前の絵だけど。
◆『Vent du printemps』フランス語で「春の風」という意味。
ちょっと早いけど桜の絵。
昔、春京都に行ったとき、京都のローカル線に乗ったのですが
線路の横が桜並木で電車が走ったとき、開いてる窓から桜の花びら
が、ばーっとはいってきてすごくきれいだったのを思い出したのでした。
そのときのイメージの絵かもしれません。
クリックで元画像になります。
Vent du printemps

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

昨日は節分だったので

2009.02.04 Wed
去年もアップしてましたが今年も一応見に行ったので。
追儺式。
今年は珍しく雨が降ってて儀式のスタッフも鬼役の人も大変ですよ。
寒かったのですが、鬼は裸足で式をやるのでほんと大変な儀式だなぁと。
(ちなみに朝、須磨の海まで行って禊をするんだそうですよ。うひーブルル)
もうすぐ始まる

雨降りだったので早々にして帰ってきたのですが、とりあえず
おっかけしてる青鬼だけは撮ってきました。
いや、青鬼の面が非常にかっこいいのですよ。これ、去年も書きましたっけ?
でも若干ぶれてしまっててよくわからない・・・。しまった。
青鬼かっこいい

そしておうちで太巻きをまるかぶり。オレサマオマエマルカジリ。おいしかったです。
なんだかもーよくわからない文章ですよ。ムキキ。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

春節祭行って来ました

2009.02.02 Mon

昨日南京町の春節祭に行って来ました。
昨日はすごい寒くてぶるぶる震えながら見てたのですが、
相変わらずのすごい人っぷり。多分いろいろお店も出てた
はずなんですがほとんど見て回れず南京町の広場へ。
人の波~。
南京町通り

広場でいろいろ催し物をやってるんですが行ったときちょうど
中国の音楽をやっていたのでした。すてき。
神戸華僑総会民族楽団華蕾による音楽
神戸華僑総会民族楽団華蕾

後恒例の獅子舞を見ていたのですが、すぐにご祝儀をもらいにお店に
入っちゃったのであんまり見れませんでした。
中国の獅子舞もご祝儀をもらいにあちこち回ったり、かじられると
いいことがあるといった日本の獅子舞とおなじ慣わしが
あるのですね。日本の獅子舞のルーツって中国のなのかな?
アクロバティック獅子舞
獅子舞

あ、あと今年の西遊記キャラは4人全員そろってましたよ。
写真とってもらいたかったけどなんかすごい並んでたのであきらめて
昼飯を食べに行きました。
あー寒かった。それにしてもすごい人でした。


Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

