RSS|archives|admin

さようなら、そして(らくがき)

2008.12.30 Tue
たぶん今年最後の更新になります。
ちょっと2週間くらい放置してしまいましたが、ようやく仕事納めです。
やっとオワタ。
ことしもあと一日半くらいになってしまいました。
皆さんはどんな年だったでしょうか?
まぁ、私はいろいろ振り回されたり忙しかったりした
年だったような気がします。
来年のスケジュールもぼちぼち決まりつつあるのでまた来年も
がんばらないとなぁ。がんばるぞ。
それではみなさまよいお年を。
◆『今年最後の更新』
今年最後の更新

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ルミナリエ速報3

2008.12.12 Fri
0e276069.jpgメインホール


Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ルミナリエ速報2

2008.12.12 Fri
200812121718000会場の通り

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ルミナリエ速報

2008.12.12 Fri
0736defa.jpg今点灯しました。


Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

にゃごーん

2008.12.09 Tue
ケータイの画像を整理してたら、
実家の王子のかわいらすぃ~。画像が出てきたので
ぺたり。
狙ってますなぁ。ナイスポージング。
今日の王子12月

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ペインターⅩちょっと小話

2008.12.08 Mon
ペインター、フォトショップ関係で自分が使って
みてちょっと気がついたこととか、ネタとかあったら書こうかなと
おもいます。熟練者の方にはたいした情報ではないかもですが
初心者とかこれから使ってみようかなとか思ってる人は参考になる?
かも・・・。ちなみに自分はペインター、フォトショの併用です。

と、いうわけで、ペインターⅩではフォトショップで作った
マスクレイヤーがそのまま持っていけるわけですが、
あれ、つけたままだと異常にペインターが重くなります。
特に画像自体のサイズがでかくなると。
なのでなるべく適用してしまうか別データを作って保存
してしまい、作業用ファイルにはおいたままには
しないほうがよさそう。
マシンスペックの関係もあるかもですが結構負担になるようです。

Category:ペインター10・フォトショップ関係 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

脇腹の痛くなる映画(らくがき)

2008.12.02 Tue
◆『どうかな?』
つい最近まで作り過ぎたカレーを10日間食べ続けて自分は
きっと黄色くなるのだろうなと怯えた日々もようやく去りました。
今日はハンバーグ。
どうかな?

ところで我が家には「脇腹の痛くなる映画」という言葉がありまして
主に弟が使っているのですが
いわゆる残酷シーンなどの含まれるドキドキしてしまう映画のことを
こう総称しているらしいですが、ホラー系の映画もエイリアンや、プレデター
のような地球外生物が人間を殺しまくる映画もこれ系らしく、
明確な括りは無い様です。弟は極度の怖がりでエイリアン4で脇腹が痛くなった
といってるので、エイリアン2なんかみたらあいつ気絶するんじゃないか?
ちなみに私のキングオブ脇腹の痛くなる映画はいまだにオリジナル版の
「ポセイドンアドベンチャー」なわけですがいかがだろうか?
そんな極度の脇腹系映画の駄目な弟ですが、何ヶ月か前にTVでやった
「エイリアンVSプレデター」は脇腹が痛くならなかったといたく
ご立腹でした。
私もこの映画でプレデターと人間が助け合うというあのストーリーは
納得いきません。プレデターは殺した人間を逆さ吊にして皮を剥ぐのが
プレデターではないのか?
笑いながらバクハツするのがプレデターではないのかー!?
こないだの日曜日に「プレデター2」をTVで観ながらそんなことを思ったもの
です。
SAWシリーズもこれ系の映画なのだろうけどあれは映像が秀逸で
ちょっと違うのかもしれない。ウーン。 

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |