RSS|archives|admin

めん玉ひんむいてらくがき

2008.09.26 Fri
昨日のブログにYKKのCMにでてるアメショは
ミーヤかなぁ?という記事を書きましたらば
あの猫はミーヤの孫では。という情報を下さった方がいらっしゃって
大変嬉しい秋の夜。
し、しかし!ミーヤに孫がいたとは・・・!
あでも猫の6歳なら孫がいてもおかしくない年か。
情報下さった方、ありがとうございます!
◆『制服案2冬服』いみないけどなんとなく。
制服案2冬服

そういえば関西では水曜の深夜放送だった
タモリ倶楽部が10月から土曜の深夜に時間が変わって
個人的には微妙な・・・というかむしろ困る時間帯。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

雨は優しく響くピアノのように(らくがき)

2008.09.25 Thu
今日食べた実家からもらってきた煮物が
なんとなくスッパかったような気がした件について。
ま、いいや。なんかへーきだし。

いつのまにやら巨人と並ばれてしまった阪神の不甲斐なさに
憤慨ですよ!ナニやっとんじゃあ~。
王監督の勇退にはやはり寂しさを感じずにはいられないですね。

ところでYKKのCMにでてる茶色のアメショはミーヤたんでは
なかろうかー・・・?ちがうかな?

◆『どこにへたり込んでいるのだ』
最初キャラだけを描いてたら無駄に多い余白に困って
ゆるく背景をあとから足したらなんとなくゆるくヘンな
絵になってしまいました。紗依。
どこにへたり込んでいるのだ

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ひさびさらくがき

2008.09.25 Thu
ついこの前まで暑い~とか言ってたような
気がするのですが、もうすっかり風は秋の風ですね。
日差しはまだ暑いけど。朝早く起きたら虫の声が響いていて
なんだか心地よいです。
久々にらくがき。もっとちゃんと描く機会を設けたいです。
最近絵をちゃんと描いてないなぁ。
◆『制服案2』
なんとなく最近自分の中でセーラーカラーがマイブームです。
体の線があまり分からないような、ストンとしたワンピース
がいいかなぁと思うのです。そんだけ。
何かに使えるといいですね。
制服案2

◆『眠り』
タダのマジらくがき。
眠り


web拍手ありがとうございます。
はる様>すいません。ニコ動はあまり良く分からないもので・・・。

下の写真画像はこないだIKEAに行ったときに写したものです。
IKEAでかすぎてビビッた。あんな大きな店舗だったとは。さすがよの。
結局何もほとんど見れずに帰還。次こそは・・・。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

イズミヤの向こうに

2008.09.22 Mon
5df5b0e1.jpgきりんの群れ@IKEAポートアイランド前。


Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

冷や汗ビッショリ私のお脳は1Mバイト

2008.09.12 Fri

朝、パソコンを立ち上げようとしたら、モニタの電源がはいら
なかったのです。いよいよこのモニタもイカレたかー。
と思い、しょうがないので失敗した液晶のモニタの方につないだのですが
やはりモニタがうんともスンとも言わない。
これはどうやらモニタではなくマシンの方なのではと思い、
ソフマップのサポートセンターに早速電話。症状を説明したらヤハリ
原因はマシンの方ではないかといわれてしまう。
パソコンの製造元のほうの連絡先をきいてなんとかどうにかならないものかと
聞いたのですが、やはりマシン内部の故障ではないかと言われてし
まう。けどメモリの接触不良でこういうこともあるらしいので
メモリを調べてみたら治るかもよ?といわれたのだけど
中を触った事無いのでいそいでソフマップの修理センターに
重いマシンを担いで修理依頼。けどメモリはどうもなってなかった上に
修理センターではちゃんとモニタも立ち上がってた。
詳しい原因は不明なのだけどマザーボードあたりが
いかれてるのでは?といわれたのだけど一応正常に動いてるので
入院させずにそのままお持ち帰り。
いまも一応正常に動いてます。けどこの状態・・・やっぱりなんか
マザーボードとかが原因そうなカンジ・・・。近々買い替えという事に
なりそうです。
まぁ、このマシンも丸々4年使ったので買い替えには問題ないというか、
むしろ最近マシンパワーの不足にちょっと困ってたところもあったので
いい機会かも知れないのですが、問題はOS。
自分は今Win2000を使ってるのですが、このまま2000を使いつづけるか
OSのバージョンを変えるか迷うわけです。
で、ちょっと仕事関係の人にOSどうですかね?VISTAとか?
というのを聞いたのです。
VISTAは3D関係には強いそうですが2Dには弱い。つまりフォトショップや
ペインターなどのツールは重くなってしまうそうなのです。
なので現状のような作業ではXPの方がいいですよというのを
教えてもらい(XPだと2000より快適になるらしいです)買い換えるなら
ヤハリXP(32ビットの方)かーという答えにたどり着きました。ヤッタ

あと修理センターの人にデスクトップにファイルをおきっぱなしにしてると
立ち上がりや、落とすときに無駄に時間がかかるそうで、
不要なファイルは消すなりドライブに移すなりしたほうがいいそうな。
という事を教えてもらいました。そういや自分もマシン、無駄にデカイ
ファイルとかデスクトップに置きっぱなしにしてるよ。
いい事聞いた(っていうか、こんな事も知らずにパソコン
つかってたのか)

日記って言うか、ちょっと覚書。長いなー。
今日は1日ストレスが胃にかかりすぎて何度か吐きそうになった。
いま、ストレスに弱い時期なのに・・・。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

配信中です

2008.09.11 Thu
携帯コミック「桃色妹日記」第3話めちゃコミで配信されました。
よろしくです。
めちゃコミ

一応この回で終わりですが今後続けるかどうかは現在検討中。色々悩み中です。ウーン。


Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

自分とは何なのであろう?

2008.09.08 Mon
ここしばらくどうも駄目な自分です。
こんなテンション低い書き込みが久々で申し訳ありません。
最近絵も描けてないので更新していなかったのですが
ブログ内部をちょっといじったので久しぶりに書き込み。
なんか看板絵のとこにスクロール掲示板を試験的に
設置してみました。
どうかな?ちょろちょろ動くのが気になるかな?ちょっと様子見。
あとプロフィールをライブドア推奨プロフィールにして
みました。やっと使えそうな仕様になったので。

最近といえばあまりなんともいえない様子で。朝から
どうしようもない状態の日があったりするのでどうにかしたいです。
ここ最近見た映画
インディー・ジョーンズ4>冒険活劇かと思いきや実はX-FILE。
1作目のヒロインが再登場とは思わなかった。次の主役はやはり息子か?
崖の上のポニョ>母親に連れられて。実はポニョって劇中ずっと
パンチラ状態?動画の素晴らしさもさることながら背景の異常な
描き込みに度肝抜かれた。
ここ最近買った本
MBS公式BOOK らいよんチャン本
地方ネタ過ぎる。

あときりん画像。実はクレーン好きなので。見つけたらちょこちょこと。
涼しくなったらポートアイランドにガントリークレーン見に行きたいです。
遠くからきりん

きりん

ハーバーランドのきりん

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |