RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アース観にいってきました

2008.01.29 Tue

今日も寒いし雨もやまない。

というわけで先週断念した「アース」を観にいってきました。
やーもう、とにかく映像が素晴らしいです。
内容的には1年か2年前くらいにNHKでシリーズでやってた「プラネット・
アース」のダイジェスト版みたいな感じになるのでしょか?でも
大きなスクリーンと良い音響で、映像を観にいくだけでも価値はあると思います。
CG全く無しで、スタッフはガチンコで映像撮ってるらしいですが、
こんなのどうやって撮ってるんだろ?みたいなのがたくさんあります。
最近の映像機材って凄いんだな。

最後にナレーションでありましたが、このまま地球温暖化が進むと
2030年には野生のホッキョクグマは絶滅してしまうそうです。
多分自分がまだ生きてる時代にそうなってしまうかもという事実に
ショックを受けました。
自分くらい~・・・なんて考えはもたずにちょっとでも地球に良いこと
できないかなと思う次第であります。

帰りにヴィレッジヴァンガードですてきCDを見つけたので買ってしまいました。
LOVERS POP


Category:映画感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

柑橘類の樹にそんな病気があったのか

2008.01.28 Mon

なんだか今年の冬は雨が多いな。外は寒いし雨は冷たいし。

神の手 (上) (講談社文庫)
神の手 (下) (講談社文庫)

今回も面白かったです。「検死官」シリーズ。意外な展開で事件が収束し、
意外な人物が犯人でした。ラストの展開がスピーディーすぎて、
しばらく読み進めるまで終わったのかどうかもわからなかったですが。
しかし前作との間に何があったのか、マリーノの変貌ぶり。
相変わらず主要な人物たちは幸せになれないのですな。この物語は。

ちょこっとご無沙汰だったうちにコーンウェルの小説がいっぱい出てる。
また読まなければ。


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

深夜に観る(らくがき)

2008.01.27 Sun

さっきまでやってたのでなんとなく描いてみる。
が、細部がよくわからない・・・。こんなかんじだっけか?
アニメの方もなんとなく
なにかしながら観てるのでいまいちよくわかって無い。
最初の回見逃したし。
◆『さっきやってたアニメ』
さっきやってたアニメ

今「キミキス」やってる。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

探し物はなんですかー!!(らくがき)

2008.01.26 Sat

寒い寒い。ここのところずっと寒いよ。
ほんの2週間ほど前は「わー、あったかいー」な感じだったのに。
でもこれが本来の冬の姿であるのですが。
それにしても寒い・・・。
◆『チワワ並みにプルプル』
チワワ並みにプルプル




Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

モノクロイラスト

2008.01.25 Fri

モノクロイラスト習作。
なんこか前の記事で話題にしたので描いてみました。
初めての試みで下書き以外の手順を全部データでやってみることに
したのですが思いのほか無駄に時間がかかってしまったような気がする。
たいした絵でもないのに。
◆『annaheim』
annaheim

線画~ベタ・ペインター、仕上げ・フォトショップ


Category:モノクロイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ワシが伝説じゃぁ~!!

2008.01.22 Tue

というわけで「アイアムレジェンド」を観にいってきました。
実は「アース」を観にいこうと劇場に行ったのですが平日にも
かかわらず予想以上に混んでいて急遽こっちにしたのです。
というわけで以下ネタバレしそうなので。
CM観てるかぎりでは、地球外生命体に宇宙戦争ばりに襲われて人類滅亡とかそういう映画かと思っていたのですが、(橋がぶっ壊されるシーンとかが流れていたので)じつはウイルスにより人類が滅亡という話だったようで、この作品過去に3回映画化されていたそうな。知らなかったよ。人がいなくなると街でもサファリパークみたいになるんだなー。ふつうにNYの街中にライオンとかいるし。人がいなくなって廃墟になったNYの街ってどうやって撮ってるんだろ?結構TVでよく観る場所も出てきてるんだけど、やっぱCGかなぁ。全部CGだとしてもかなりな大掛かりな廃墟ばりですごいです。ウウー、しかしヤハリ犬は頼りになる相棒だよなぁ。ウイルスに感染してしまって途中で死んでしまうのは悲しかったけどじつは激しく主人公の連れていたシェパード(だよね)のサムがカッコいいのです。サム、サム言うからオスだと思っていたのですが、実は女の子でした、サマンサ。人類滅亡してだれもいないNYが舞台なのでさすがにビックリするほど登場人物が少ないです。それでもやっぱり主人公のほかに生きている人が・・・。映画観た帰りだらだら店巡ってたら、「チャーリーとチョコレート工場」に登場したウォンカチョコが売っていたので、買ってみました。ゴールドチケットの入っているのもあるそうですよ。私のは外れでしたが。ウォンカチョコ
525円税込み。高いのか安いのか?かなりでかい(多分映画に出てたのと大きさは同じくらい)でも味はいいです。ライスクリスプとキャラメルが中に入ってておいしいです。それと久々にCD買いました。エニグマの「ア・ポウステリオーリ」ア・ポウステリオーリ


Category:映画感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

んんん美味い!

2008.01.20 Sun
5637430c.jpgいちごタルト~!


Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

