RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

結局

2007.12.29 Sat

寝坊して捨てにいけませんでした。
ペットボトル。
あ゜ぁ~。ゴミも一緒に年越しですぞ~・・・。ショボン。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日は今年最後のペットボトル捨て日~(らくがき)

2007.12.29 Sat

今まで吉本芸人が沢山でてる番組を観ていました。
最近のショック事はうっかりコーヒーカップを
割ってしまい非常に困っていること。コーヒー飲む
カップが無いよ。バターが切れてしまってパンが
食べられないこと。コンビニ行け。
っていうか、もう食料が・・・。

◆『黒い凶器』
スリッパでぶったたくと後が困るよ。あと、やつらは
追い詰めすぎると反撃(飛ぶ)するので要注意だ。
世界のドコカにはわらじ大のゴキブリが存在すると聞いたのですが・・・。
黒い凶器















・・・もう寝よう。

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

寒くなってきた(らくがき)

2007.12.26 Wed

寒くなってくると手がかじかんできて困るな。

フジ系のニュース番組って今年放送分終わってしまったのだな。
アンカーとニュースJAPANがなくなっちゃうと
観るものなくなっちゃうなぁ。
タモリ倶楽部も今年放送分終わっちゃったし。先週の地下鉄ジャック
面白かったな。関西は関東より2週位遅れて放送されているらしいが‥。

◆『ただ風は流れて』
なんか妙に黒くなってしまいました、らくがき。
ただ風は流れて

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

当日メリークリスマトゥハッ!

2007.12.25 Tue

今日を逃したらもうアップできないよ!クリスマスツリーの画像です。
ハーバーランドの画像。昨日タブレットを買いに行ったときついでに
撮ってきたのですが、夜の方がキレイだな。きっと。

連休は実家に帰っていたのですが、父親に風邪をうつされて
半日寝込んでいたり(おかげでM-1を見逃してしまいました)
何をしに帰ったのかわからない休日。
昨日は「オジサンズ11」の逸見政孝追悼特集で涙する。

実家の年賀状は毎年私が適当に画像を見繕って作っているのですが
(しかし去年から実家の年賀状画像は王子(猫)になりました)
昨日になって母親が激しく面倒くさい画像の加工を要求してきたので
軽く切れそうになりました。なぜもっと早く言わないのだ・・・。

クリスマスツリー






なんかあっちこっちの番組で議員がつるし上げられとるなぁ・・・。
ウーン、オモシロイ・・・。

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メリークリスマス(イラスト)

2007.12.20 Thu

もうすぐクリスマスでございます。
ということで、なんとなくイラストをアップ。
絵的には全然クリスマスっぽくないけど、色をムリからに
クリスマスカラーに。
緑と赤なんてはげしく目がちかちかする組み合わせ。また目に
優しくないイラストです。フォトショップで塗ってみました。
なんか自分がフォトショップで塗るとペインターで塗るより
もっちゃり(?)した感じになるような気がするんだけど‥。
◆『うちゅーじんをだっこ』
うちゅーじんをだっこ












関係ないけど、白いタイツってなんかエロイよね。
X-FILEが大好きでずっと観てたんだけど、スカリーが
かなりの高確率でビジネススーツに白タイツといういでたちで
登場していたのですが、なんかドキドキしてしまったな。

Category:カラーイラスト | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

オワター=□(@´Д`;=3

2007.12.18 Tue

しごと、とりあえずひと段落ついたー。
これからがんばって年賀状用の絵を描こう。間に合うんかいな?

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ルミナリエ2007

2007.12.15 Sat

今年も行ってきました。ルミナリエ。
阪神大震災犠牲者の鎮魂と神戸復興をということで始まったルミナリエ
も今年で13回目になりました。
ルミナリエは来場者募金とオフィシャルグッズ売上の一部、
協賛企業の資金等で運営されているわけですが協賛企業の数が減ってしまい
今年の開催期間はかなり短くなってしまいました。
何年か前に行きつけの喫茶店でたまたま運営関係者の方と話したのですが
電気代だけで1日何百万かかかるらしく、大変だそうです。
うーん。でんき代何百万とか想像できないなー。
まー、毎年「来年はなくなるかもしらん」とかいわれつつ12年頑張ってきた
わけで、来年も是非やっていただきたいなぁ。ということで募金もしてきました。
毎年待ってる間が大変なのですが見るとやっぱり「来てよかたー」
と思うわけであります。キレイ。
今年は初の試みで動画も撮ってみました。
かなり手ブレてますがド素人のやってることなのでひとつ・・・。
ノイズに近い音も入っているのでスピーカーの音量などにはお気をつけ下さい。
また私と母親の頭の悪そうな会話も一部収録されてしまっていますが
現場の生の雰囲気としてお楽しみ(?)下さい。

動画、画像は以下で。↓点灯シーン。14日は40分はやく5時20分くらいに点灯しました。旧居留地あるきながらメイン会場付近。人多し写真~。ルミナリエ2007_01ルミナリエ2007_02かくじつにみるならこの時期、このへんの店舗にバイトがベストかもしらんルミナリエ2007_03ルミナリエ2007_04メイン会場。バックに関西電力のビルが。なんだかきれい。ルミナリエ2007_06ルミナリエ2007_05

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

