RSS|archives|admin

あしたから10がつ

2007.09.30 Sun


10月から衣替えなんだっけ?
黒鉄

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あれから

2007.09.29 Sat


3、4日前に液晶モニタを買ったという記事を書きましたが
結局液晶の環境に慣れず、慣れないばかりか環境がストレス
にさえなってきたので弟にCRTのモニタを貸していた事を
思い出し、もう使ってないらしいので返してもらって
ソッチを使う事にしました。ああ、やっぱ落ち着くCRT。
しかしこのモニター、スピーカーが付いているので音が
鳴るはずなのになぜかウンともスンともいわない。何故だ?

液晶って視野角がかなりシビアなのもアレだけど、
色によっては(暗い色が特に)グラデがグラデ
に見えないというか、色と色の境がくっきり見えてしまって
もうそれが気になって気になってしょうがない。
モードによっては黒く塗ってるところがグレーで2階調くらいにしか
表示されなかったり。まあ色々カルチャーなショックを受けました。
うーん、人によっては液晶でこういう環境で画像を見てる可能性
もあるんだなぁ・・・。
なんというか長い間CRTを使い慣れていると
液晶の表示にここまで翻弄されるとは思いもしませんでした。
とはいえせっかく買った液晶なので最終的なチェック用のモニタ
として使おうかなと思うのです。見えなくて良いところまで
見えてしまうので。

今日はえらく寒かったなぁ。
家の前の小学校が運動会をやっていた。近くの幼稚園もここの
グラウンドでやるのであと2回昼間の大騒ぎをガマンしなければ
いけないのか・・・。とほほ。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっぱりあおいろ

2007.09.27 Thu


朝起きたら台所が寒かった。
大分秋らしくなったのだろうか?
でも明日はまた暑くなるらしい。

なんか背中いたい。

待ってる



Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ブログパーツ

2007.09.26 Wed

Sony Ericssonのサイトから。
なんかひよこがにょごにょご動くブログパーツを
置いてみました。
どうも音がなるっぽいのだけど、スピーカーをつけて
ないのでわかりません。
他にもいろいろ面白げなのがたくさんありました。


Category:ブログ更新記録 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

モニターを買い換えました

2007.09.25 Tue
もう4、5ヶ月くらい前にモニターを買い換えないと
~・・・みたいなことをこのブログで書いていたのですが
とうとうモニターを買い換えました。
もう正直限界近かったので。
時代の波に乗って思い切って液晶を買ってみました。
CRTの表示に近いとのことなのですがいかがだろうか?
死にかけのCRTを長く使いすぎてどんなカンジだったか
もうワカラナイヨ・・・。でも、
今までにじんでて全く読めなかった赤い文字とか小さい
フォントがすごくくっきり見えますぞ!すごいよ。
しかし今までいかに自分がかなり暗いモニターで
絵を描いていたのかがわかりました。
なんじゃコリャ。ブログにのせてる落書きとか
ほとんど白くとんじゃってるよ。
モニターひとつでここまで違ってくるとどこが
ボーダーラインなのかがわからなくなってくるなー。
一応標準の設定にはしてあるんだけど
・・・これでいいのだろうか?
買って接続して気が付いたんだけど、上と下で表示される
画像の明度が違う・・・。
モニター買い換えたはいいけど別の不安が生まれました。
しばらく色々調整しないといけないかもしれないです。

画像の明度はどうやら見る角度によるもののようです。
・・・シビアすぎるジョ。液晶・・・。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

配信されます

2007.09.20 Thu
激写!恋爆カメラマン』にて、イラストを担当させていただきました、
「リ・ジンレイpart2」の配信が本日よりスタートされました。
以下の方法でアクセス出来ます。よろしくです~。

[アクセス方法]
【au(EZweb)】
EZトップメニュー⇒カテゴリから探す⇒ゲーム⇒Flash(R)ゲーム⇒ミニゲー@バラエティ
【softbank】
Yahoo!ケータイ⇒ゲーム⇒ケータイゲーム⇒Flash(R)ゲーム⇒ミニゲー@バラエティ

グラビス+モバイルゲームズのHPはコチラ↓
グラビスにとびます

Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

親知らず

2007.09.20 Thu
左の親知らずが上と下、なんかいっぺんにのびてきた。

つくえのうえ

Category:らくがき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |