RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

|ω‘§d--------------モチモチ、アタイべコタン

2007.03.31 Sat


どうにもこうにも気分状態がサイアクに良くなくて凹ミングな
日々をここ2週間ほど送っております。いかがお過ごしでしょうか。
アテクチ。

ここ半年ほど医者にずっとかかっておるのですが
正月、伏見稲荷で引いたおみくじに「病は長引く」などと
かかれており正月早々軽く凹んだりしたものですが
2月の春節祭で引いたおみくじには「病は医者を変えよ」などと
これまたピンポイントに凹むありがたいお言葉がかかれており
なんか状態が悪いときは良いこと書いてあるおみくじ引かないなぁ
と思ったりしたものです。
今年に入ってからなんどかおみくじを引いておるのですが
どれもあまりよくないことのかかれたおみくじでした。
つか、「医者をかえろ」なんてかかれてるおみくじなんか
ひーたことねーよ。

ちなみに沙悟浄からもらったおみくじクッキーには
「交際費で懐大ピンチ!」などとかかれてありましたσ(;゚⊿゚)?
まー、ピンチであることに変わりは無いということでありますか。


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

仕事

2007.03.25 Sun
携帯用ゲームイラスト5枚

Category:仕事情報・お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

春だから

2007.03.25 Sun


番組改変期。
ERⅩも終わってしまいました。
でもなんかヤな終わり方だなー。

そしてなんとなくNHKの海外ドラマのERⅩⅠページ
を見ていたらカーター先生がⅩⅠでERを去ってしまうという情報を
得てしまい凹みもうした。
そうかぁカーター先生もとうとういなくなってしまうのか。
しょんぼり。

BSで4月からヒッチコック劇場やるって。いいなぁ。
BS映らないもんなぁ。このテレビ。




Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

若井おさむ

2007.03.12 Mon


弟がとうとう「ガンダム無双」のためにPS3を
買ったらしい。
あいつも相当ガンダムバカだな。

で、なんでタイトルが「若井おさむ」かというと
ガンダムつながりということで・・・。(・∀・)
投稿フォームに顔文字が追加されたので↑使ってみました。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ひさひさ

2007.03.10 Sat

ほぼまるまる一ヶ月放置状態でした。

なんだか妙にあわただしかったのと気分状態があまり
よくなかったのと。言い訳ですが。


それはそうと前前からモニターが見えづらいというのをここで
ときどき書いていたのですがどうにもこうにも自分の目が
悪くなってきてるんじゃないかという不安がぬぐいきれず
意を決して目医者に行って来ました。
結果から言うと悪い病気にはなっていないということと
モニターを見つづけるには今の眼鏡だときつすぎる(近くを
見つづけるには適していない)ということで今の眼鏡より
若干度のゆるいメガネの処方箋を作ってもらい、目の疲れ
とかすみを和らげる目薬を頂いて帰ってきました。

ちょうど(?)このときマシンのCD-ROMドライブの
トレイが急にあかなくなりドライブが使えない状態になってしまった
ので最寄のソフマップに修理の相談をしに行ったのですが、
修理に出したら1ヶ月は帰ってこないと言われ、しょうがないので
外付けのCD-ROMドライブ(中古)を買って帰りました。
ついでにモニタのことを店員さんにそうだんしたらやっぱりモニタ
の寿命が近いようで買い換えた方がいいですよと言われました。

ジブンは今までずっとCRTを使ってたんでCRTがやっぱいいかな
と思っておったのですがどうも時代の流れでCRTは絶滅危惧種らしく
そこの店にはもう液晶しかおいてないんでまよってたんですが
最近のはCRTとあまり変わらないようで(機種にもよりますが)
しかもCRTより目が疲れにくいと聞いたのでちょっと心が揺れておるのです。


目のこととモニタのことが一気に解決して不安も一気に解消。
正直本気で目が悪いんじゃないか
(視力はほんとによくないんだけど)
とずっと不安に思ってたのでずい分気が楽になりました。
とはいえぼやけまくるモニタを一日10時間以上見つづけてることが
ストレスになっていることは事実で液晶モニタも視野に入れて近々
モニタを買い換えることを検討しているわけです。
ちょっと時間が出来たら日本橋の電気街まで探しに行ってみようかな。


あとは2月の末に毎年恒例の春節祭に行って獅子舞と龍舞を見てき
たことと、滋賀の長浜まで盆梅展にいってきたぐらいでしょうか。
ここ一ヶ月の話題といえば。
春節祭ではなんといままで出現したことのなかった沙悟浄
がいたのですよ!
祭壇にお線香を立てて三蔵法師と沙悟浄(ちなみに孫悟空は
休憩中でした)と記念写真をとって、おみくじクッキーをもらって
帰ってきました。でも今年は猪八戒がいなかたんだよねぇ。
ここの西遊記キャラは4人揃わないなぁ。

盆梅展は樹齢400年とかいうありがたい梅の盆栽を見てきました。
盆栽というよりもう木でした。梅茶が美味しかった。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

