RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

なんてことはないんですが

2011.11.02 Wed
お昼食べに駅近のショッピングセンターに寄ったら
展示してたので撮ってきました。
なんか最近の仮面ライダーはもうバッタの原型すら
とどめてないのだな。
でも最新のヤツはなんかカメムシに似てる…。なんだっけ?
日曜は昼まで寝てるから仮面ライダー知らないのだよ。
20111102_01
20111102_02
20111102_03


Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

無気力スイッチ

2011.10.28 Fri
これいいっす!PVが制服好き、学生好きにはたまらんす。


ひょとしてと思ってたんですがPVの監督は青山裕企氏らしいですね。
さすが。

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

神戸海上花火大会に行ってきました

2011.08.18 Thu
今年も神戸の海上花火大会に行ってきました。
今年は望遠レンズを…と思ってたのですが、6月に
借りてる部屋の更新手続きやら火災保険やら地震保険やらで
とんでもない金額のお金が出て行ってしまったので買えず…orz
一部トリミングもしてありますが今年もきれいな花火が見れて
よかったです。
まぁワタクシの写真のウデではその何分の一も伝えられないのですが。
夕闇のポートタワー
以下写真が並ぶので追記の記事で。

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

てんとうむしのコップ

2011.08.17 Wed
てんとうむしのコップ
8月のはじめ、ちょっと早い夏休みを取って実家に帰ってきました。
そのときに買ったグラスです。100円ですよ。コースターも。
かわいいのに安い!柄がちょっとレトロな感じがいいでございましょ?
コレでキンキンに冷やした麦茶などいただいてみてはいかがでしょ?
まぁ、家には麦茶を冷やすポットが無いので冷えた麦茶が作れないんですが。

わざわざ神戸で買って後で親に宅配便で送ってもらうというね。
探せば横浜でも買えるでしょみたいなもんですが。
元せいでん(今はヤマダ電機になってるのかな?)の裏っかわ
ユザワヤのビルの向かいにある100円のカワイイ小物を売ってる
ショップで買いました。
地元民ならわかるかな?
ちなみにティーマットは南京町で購入したものです。

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ちょっと貼ってみました。

2011.02.25 Fri
好きな短編映画「月世界旅行」

よくわからないんだけど、YOU TUBEの動画ってブログ貼れるのと貼れない
のがあるっぽい。その違いがなんなのかさっぱりわかんないんだけど。

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ソラリスデジカメで撮ってみたその3

2010.08.23 Mon
ソラリスデジカメで撮ってみましたその3
絵ブログなのに写真ネタが続いて申し訳なし。

夏休みに実家に帰ったとき、小学生時代大変お世話になった
歩道橋が補強工事をしていたのでとってきました。
こういうブルーシートとか補強の足組みなどに大変ときめいてしまうの
でございますが、みなさまいかがでございますか?
歩道橋補修工事01
歩道橋補修工事02
歩道橋補修工事03
実家最寄り駅にあるエアコンの計器類。子供のころから稼動している
優秀なエアコンです。
エアコン計器類
最近ソラリスデジカメの癖がちょっとわかってきたような気がするのですが
近写モードでとるとどうも被写体が近いものでもぼけてしまう傾向が
あるような。そして
遠写モードでかなり遠くのものをとると画像がにじむ。デジタルの画像なのに
部分的ににじんだようなかんじになるのです。これはこれで面白い感じになるかも
知れないですが。遠写モードで中景くらいのものをとると非常にきれいに撮れます。
中華風自販機01
中華風自販機02
なんとなく怪しく見える中国語のコカコーラの自販機。神戸南京町の大丸方向の
入り口で。(中の飲み物は日本で売ってる普通の飲料水です)
東京。どこの駅だったか忘れたよ!
おまけ。先週コミケの帰りに電車待ってた駅で撮った信号。
(多分東京都内のどこかの駅。ゆりかもめ乗って新橋帰ってきた後
迷ってわけの分からないところに出てしまったのでなに駅か分からず)

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ソラリスデジカメで撮ってみたその2

2010.07.27 Tue
ソラリスデジカメ練習撮りその2
夕焼けスタンダード撮り
夕焼けスタンダード
夕焼けビビッド撮り
夕焼けビビッド
ほぼ同じ時間帯ですがモードで色の出方がこんなに違います。
スタンダードはかなり色が沈む感じ。

おまけ。キリン
キリン
好きやな、クレーン。モードはスタンダード。7月4週目くらいの午後7時
位の空。

Category:写真・動画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

